独り言

白湯を飲む

夏は冷たいビールとアイスが日課。そして、毎朝コーヒーを点滴のごとく体内に入れる。胃は強い方なんですが、これじゃいかんですよね(^_^;)
最近はだいぶ涼しくなってきたんで、ちょっと気を使っています。
朝と夜には、白湯を飲むようにしました。
白湯ですよ(笑)
おじいちゃんみたいになった気分です。でも、朝の白湯はお湯が胃の中に流れていく感覚が分かるので、胃を綺麗に洗っている、洗浄している気分です。
この本にも書かれています。
BODY RESET 身体の再起動 身体を鍛えて、魂のノイズを取り除く方法/マガジンハウス

¥1,260
Amazon.co.jp
高城さんは白湯のことを、「内蔵シャワー」と言われています。この喩えはピンときますね!!
自分が食べたもの、飲んだもの取り入れたモノで自分の体はできています。食べ物に限らず、本やテレビなどからの情報、人との話しなど、入れている情報で僕らの考え、価値観は作られます。
昨日のアウトプットのネタでも書きましたが、インプットも大事ってことですよね。入ってくるもの以上には出ませんから。だけど何でも入れればいいという訳ではありません。しかし、ある一定以上のインプットが無ければその判断もできないのが辛いところです(^_^;)
要するに食わず嫌いはいかん!!ということですね(笑)
ある程度は運動していて、気にしているせいか、ほとんど体調を崩すことはありません。セルフイメージがかなり強いのもあるでしょう(笑) 先日も言われました。「山下さんって、お客さんと話しているときほとんどトイレに行きませんよね」と。そうだよ。「僕はセルフイメージが高いから、お客さんとの話の途中で席を立って話を折ることはしないから」と言ってやりました^-^
奥さんの手料理にも助けられていますけどね。結婚してから、自分で作る手料理食べるのが嫌になりました。
あとは、酒の飲み過ぎに注意するくらいかな(^_^;)
んじゃ(^-^)/
今日の一曲
【Counting Crows / A Long December】

FMからつ 69room
http://ameblo.jp/69room/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★税理士 山下久幸とは?
 自己紹介はこちらです。

★福岡の独立開業・起業する方必見!
 完全成功報酬 福岡の融資申請サポート

★【石原明氏公認】
 ニセモノ明の経営のヒント まあマイナスにはならないだろう!
 毎週水曜日:朝7:30~8:30 料   金:無料
 場   所:スターバックス メディアモール天神店 地図はこちら!
★税務・融資相談など色々なお問い合わせはこちらまで
 問い合せフォーム
★セミナー・マスコミ掲載・税務支援実績
 セミナー実績紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. 独り言

    バジェット管理

    うちの家計簿の2月の集計が終わりました(うちのって一人暮らしですけど…

  2. 独り言

    印紙税

    税理士法より(税理士の業務)第2条 税理士は、他人の求めに応じ、租税…

  3. 独り言

    税制改正セミナー

    先日、今どきって感じで、20年度の法人税税制改正セミナーに行ってきまし…

  4. 独り言

    西友がネット宅配拡大

    今日の記事はこちら。西友がネット宅配拡大 福岡市内全域と近郊もht…

  5. 独り言

    価値観・意識の違い

    今日は朝からお初の勉強会に。それも寝耳に水で、テレビの取材が!明日…

  6. 独り言

    セミナー講師

    おはです。昨日は消費税&税制改正のセミナー(2回目)に大牟田まで行…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    MacにWindowsのOSを
  2. TAX ACCOUNTANT EXAM

    過去問
  3. 独り言

    横文字
  4. 独り言

    僕たちはみな、自由になるために働いている。
  5. TAX ACCOUNTANT EXAM

    第三問 納税地
PAGE TOP