独り言

邦楽アーティストのCDを買った

鈴木あみのCD以来か?!
邦楽アーティストのCDをを買ったのは(笑)
鈴木あみのCDを買ったのは大学時代。プチファン(笑)だったので、握手会に行くためCDを買い、キャナルシティの握手会へGO!!しかし、かなりのファンが押しかけて、人の収集がつかず、握手会は中止に・・・。残念な思い出です(ノ_-。)
そんなくだらない過去のことは置いといて、久しぶりに邦楽アーティストのCDをを買いました。そのCDは、こちら!!
sakanaction (通常盤)/ビクターエンタテインメント

¥3,000
Amazon.co.jp
そうです「サカナクション」です!!
サカナクションの名前は知っていましたが、曲は聴いたことありませんでした。僕の中では、「どうせ流行りだろう~」という固定概念がありましたからね。邦楽=聴かない(いいアーティストがいない)という考えが昔からありました。
それはなぜかというと、洋楽を聴いているというと、『自分が音楽の先端を走っているんだ』という、何か分からないエゴ(見栄)があります。それはうすうす感じていました。洋楽の方がかっこいいんだ!邦楽なんてダセー、みたいな(^_^;)
基本僕は、人と一緒というのが嫌いな、あまのじゃくな性格なんですからね。
そして先日、ラジオの収録で邦楽アーティスト特集をやるので、僕はあまり知らないため、知り合いにオススメを聞いてサカナクションを改めて聴いた訳です。
そしたら、、
「ええじゃん!!!
オイラの好きな曲調じゃんかー!!」
昨日も書いたとおり、「食わず嫌いはいかんぞ!!」ですねヘ(゚∀゚*)ノ
自分の中でも、「これはダメ」「これは良い」「これはかっこいい」「これはかっこ悪い」など自分の中だけで決めていることが無制限にあります。まずは、これを疑ってみることが必要です。
また、他の人と触れる、コミュニケーションするということも大事ですね。他の人とコミュニケーション取ることで、自分との「差異」が分かります。その差異を良い、悪いではなく、差異があると認識する。そして違う考えがあるのだ、と知るだけで幅が広がるでしょう。人は自分と違う意見だと結構シャットアウトしてしましますもんね。僕だけかな・・・。
ということで、もっと邦楽も聴いて行きまーす(^-^)/
オススメアーティストあったら教えて下さい!!
んじゃ。
今日の一曲
【サカナクション – ミュージック】
聴いた瞬間、度肝を抜かれましたw
というのは言い過ぎですが、いい曲っす^^

FMからつ 69room
http://ameblo.jp/69room/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★税理士 山下久幸とは?
 自己紹介はこちらです。

★福岡の独立開業・起業する方必見!
 完全成功報酬 福岡の融資申請サポート

★【石原明氏公認】
 ニセモノ明の経営のヒント まあマイナスにはならないだろう!
 毎週水曜日:朝7:30~8:30 料   金:無料
 場   所:スターバックス メディアモール天神店 地図はこちら!
★税務・融資相談など色々なお問い合わせはこちらまで
 問い合せフォーム
★セミナー・マスコミ掲載・税務支援実績
 セミナー実績紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. 独り言

    文章を書く

    日々このようにブログを書いています。内容が自己満足なのでどうでもいい…

  2. 独り言

    生命保険料控除

    本日も所得税関係ですはりきって参りましょう!生命保険料控除の豆知識で…

  3. 独り言

    家計簿

    最近、家計簿を見直しました今までは現金ベース(手取り)で集計していま…

  4. 独り言

    イーブックオフ

    最近はお金をけちって古本屋で本を買っていますリアルの古本屋を回るのも良…

  5. 独り言

    寒いですな

    昨日は飲みすぎた。昼過ぎから飲んで、夜中まで・・・でもそんなに二日…

  6. 独り言

    習慣

    習慣は恐ろしいものです人間、楽な習慣はすぐ身につきますから例えば、「ク…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    あの人買い
  2. 独り言

    コーヒー党
  3. TAX ACCOUNTANT EXAM

    取得費の特例
  4. TAX ACCOUNTANT EXAM

    どうやって習慣化するか?
  5. TAX ACCOUNTANT EXAM

    どっちが先?
PAGE TOP