独り言

水出しコーヒーは美味しい。

最近、水出しコーヒーを作るのにハマっています(*^^*)英語では「Cold brew(コールドブリュー)」と言うんですね。知りませんでした。最初は「水出しコーヒー」という意味がわかりませんでしたが、考えてみると読んで字のごとくです。お湯ではなく水で作ったコーヒーということになります。

これが手間がかかりまして、豆をひいて一晩水に漬けてコーヒーを出します。専用のボトルが売ってます。買う前に一度お茶用の袋などで実験すると良いでしょう。お店で飲むとちょっと高いのは、手間がかかるからなんですね。

しかし飲んでみてびっくりです!味がまろやかになっています。豆はいつも飲んでいるコーヒー豆と一緒でも、水出しコーヒーにすると全く味が違いますね。

ただ僕が普段飲むのはホットなので、水出しコーヒーをレンジでチンしても良いのですが、それって何か味気ないですよね(笑)逆にまずくなった感じがします。アイスコーヒーは体を冷やすので控えていましたので悩みます。

これからの暑くなるシーズンには水出しコーヒーでアイスコーヒーを飲むと美味しいですよ!冷蔵庫に常備しておきたいと思います。その他、「コーヒーの焼酎割り」もオススメです!

 

関連記事

  1. 独り言

    明日はTVの日

    オイラは普段はテレビをほとんど見ないだからあまり芸能人も知らない名…

  2. 独り言

    心地よさ

    週末こんな本を読みました。成長するものだけが生き残る/サンマーク出版…

  3. 独り言

    フジロック2017をテレビで味合う

    明日金曜日から3日間、フジロックフェスティバル2017完全版が、テ…

  4. 独り言

    石原明Podcast勉強会のまとめ 211回

    今日は朝から雪が舞い、寒かったですが、がっつり勉強会開催しました^^…

  5. 独り言

    執筆?しました.

    今月発売の『会計人コース』に執筆?しました^-^会計人コース 201…

  6. 独り言

    無料メルマガNo.44配信しました!

    今週のメルマガです(*^_^*)社長が知っておきたい、お金…

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    エーーー!!ホンダガ・・・・・・
  2. TAX ACCOUNTANT EXAM

    結果オーライ
  3. TAX ACCOUNTANT EXAM

    イメトレ
  4. 独り言

    夏休み
  5. 独り言

    ミニマムに暮らす
PAGE TOP