フジロックフェスティバルのオススメ靴はメレル

MUSIC

フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル

さて、フジロック開催まで1ヶ月を切りましたので、そろそろ準備をされている方も多いでしょう。僕も宿や飛行機に新幹線の予約が全て完了したのでホッとして、いまお茶を飲んでいるところです(*^^*) これからは、フジロックに持っていく持ち物を漏れなくチェックし、揃えていこうかと思います。

そこで今回から僕のフジロックオススメ持ち物を紹介したいと思います。フェス参加が初めての方は参考にして下さい!!と言っても、僕もまだフジロック参加は過去1回ですけどね・・・(笑)

こちらに2015年フジロックへ行った際に持ち物リストをまとめた記事があります。これを参考にしながら現在の状況をバージョンアップしています。

http://hisayukiyamashita.com/archives/3445

このときはキャンプをしたので膨大な量ですね。今回は近くの宿に宿泊しますので、そのプランで持ち物を紹介していきます。まず一発目は、やはり「靴」でしょう!!

 

僕が前回履いたのは、「メレルの登山靴」です。

https://goo.gl/h4XYbX

 

フジロックで履く靴 #fujirockfestival #フジロック #shose #merrell

Hisayuki Yamashitaさん(@yamahisa1205)がシェアした投稿 –

3年前に買いましたが、現在もキャンプや山登りのときには大活躍です!

「なぜに夏の暑い時期にこんな靴を履くんだ!」と思われそうですが、フジロックの会場は地面が芝生か土がほとんどで、石ころもたくさん転がっています。また、苗場スキー場という山間部なので、天候も変わりやすく、雨も多いのです。

そのため、防水などの靴が必須です。長靴なんか履いている人もいますが、僕の経験では長靴を履いてあの会場を歩き回るのは、かなり足が疲れて、蒸れて、マメができそうです・・・。だから靴に必要なのは、「疲れにくく、歩きやすい・多少は濡れても大丈夫(防水)」というのをクリアする必要があります。

「ビーサン」なんてのは絶対辞めてくださいね(笑) グリーンステージの後ろに陣取って、一日座って聴いているなら話は別ですが(*^^*)

ただ今年はグッドなビーサンを見つけたので、それをリュックに忍ばせようと思います。靴が疲れたら、このビーサンに履き替えたて足を開放したいと思います。

▼Betula(ベチュラ) エナジー

靴にはある程度投資した方が良いでしょう。それも3日間全て参加するのあればなおさらです。フジロックは結構サバイバルですよ!!

つづく。

関連記事

  1. MUSIC

    フジロックフェスティバル’15 2日目後半

    続いて、2日目後半に入ります!2日目のタイムテ…

  2. 独り言

    フジロック2017をテレビで味合う

    明日金曜日から3日間、フジロックフェスティバル2017完全版が、テ…

  3. MUSIC

    フジロック’15 持ち物リスト【キャンプ編】

    さてさて、フジロック開催まで一週間キリましたので、キャンプ用品を苗場ま…

  4. MUSIC

    初DJ MIX完成!!

    今年の目標であるDJデビューですが、初のMIXが完成しました\(^o^…

  5. 独り言

    フジロックフェスティバル’15 感想

    ようやく落ち着き、フジロックの感想を書きたいと思います。出…

  6. MUSIC

    フジロックフェスティバル’15 3日目前半

    最終日の3日目前半スタートです!!…

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    利子税
  2. 独り言

    変化を取り入れる
  3. TAX ACCOUNTANT EXAM

    結果オーライ
  4. 独り言

    税務ネタ
  5. 独り言

    キャッチ
PAGE TOP