独り言

香港でインターネットを使うには、ポケットWi-Fi、Simカードどっち?

海外旅行では、スマホは必須の時代です。

スマホを使うにはネットに接続しなければいけませんので、ポケットWi-Fiか現地のSimカードが必要になります。

4月に行った香港では、ポケットWi-Fiを空港で借りて、6月の旅行はSimカードを買いました。

すべて日本で行く前に予約しています。

 

両方使った感想は、断然「Simカード」でした(*^^*)

買ったのはこちらです。

 

4日使えて、590円と格安です。それも送料込みですよ。

使い方は簡単で、飛行機の中でSimカードを入れ替えるだけです。

説明書も添付されていますので、それを読めば簡単です。

 

ただ、Simカードを入れ替えるには、本体からカードを抜かなければいけません。

僕はiPhoneのピンを持っていなかったので、香港の空港に付いて、Simカードを売っているお店から借りました(笑)

だからSimカードを使う人は、カードを抜き差しする「ピン」と、日本のSimカードを「保管しておくケース」は持っておいた方が良いでしょう。

 

一人で単独行動するのであれば、絶対にSimカードが便利です。

家族旅行で、数人でネットを利用するのであれば、ポケットWi-Fiが便利でしょうけどね。

ただそれだと、離れたら一瞬の終わりということです(笑)

利用に合わせて、ネット環境も使い変えましょう。

関連記事

  1. 独り言

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    皆さん知っていましたか?きゃりーぱみゅぱみゅちゃんはフルネームではな…

  2. 独り言

    書画骨とう等

    島田紳助のやっている行列のテレビで芸能人が書いた絵をオークションしてい…

  3. 独り言

    自分を追い込む

    もう角に追いやられました(笑)逃げられません。こんなに自分のことを…

  4. 独り言

    持たない

    最近無駄なモノをなくす意識が強い。今から考えると、一昔前は色んな物…

  5. 独り言

    ドラフト

    久々に時事ネタを^^昨日、プロ野球のドラフトがあったようです。高校…

  6. 独り言

    ツカサ??

    帝国データバンクより----&#45…

What’s New

  1. 水出しコーヒーは美味しい。
  2. 香港でインターネットを使うには、ポケットWi-Fi、Simカ…
  3. 福岡空港国際線での食事は何にするか?
  4. 筋トレのジムの選び方、使い方、続け方
  5. 2018年3月のDJ YAMASHITA Mix完成!
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    おやじ
  2. 独り言

    夢を描く
  3. 独り言

    握力
  4. TAX ACCOUNTANT EXAM

    モチベーション その2
  5. 独り言

    利子税
PAGE TOP