独り言

香港でインターネットを使うには、ポケットWi-Fi、Simカードどっち?

海外旅行では、スマホは必須の時代です。

スマホを使うにはネットに接続しなければいけませんので、ポケットWi-Fiか現地のSimカードが必要になります。

4月に行った香港では、ポケットWi-Fiを空港で借りて、6月の旅行はSimカードを買いました。

すべて日本で行く前に予約しています。

 

両方使った感想は、断然「Simカード」でした(*^^*)

買ったのはこちらです。

 

4日使えて、590円と格安です。それも送料込みですよ。

使い方は簡単で、飛行機の中でSimカードを入れ替えるだけです。

説明書も添付されていますので、それを読めば簡単です。

 

ただ、Simカードを入れ替えるには、本体からカードを抜かなければいけません。

僕はiPhoneのピンを持っていなかったので、香港の空港に付いて、Simカードを売っているお店から借りました(笑)

だからSimカードを使う人は、カードを抜き差しする「ピン」と、日本のSimカードを「保管しておくケース」は持っておいた方が良いでしょう。

 

一人で単独行動するのであれば、絶対にSimカードが便利です。

家族旅行で、数人でネットを利用するのであれば、ポケットWi-Fiが便利でしょうけどね。

ただそれだと、離れたら一瞬の終わりということです(笑)

利用に合わせて、ネット環境も使い変えましょう。

関連記事

  1. 独り言

    税務の本

    今日は実務で使う便利な本をご紹介します平成20年度版 税務ハンドブック…

  2. 独り言

    小手先

    私は焦ってすぐに結果を求めてしまいます。そんなに気が長くないので。。…

  3. 独り言

    地方法人特別税?

    またもや変な税金が出現です(・ω・)/特別税ってことなんで特別に高くな…

  4. 独り言

    結果発表!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    法人税法!!!!ゴウカクと書いてありましたよ(^_^)v(^_^)…

  5. 独り言

    民事再生法の税務 その3

    また引き続き検討してみましょう!今日は「貸倒損失」についてです1日目…

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    手帳 その後
  2. 独り言

    これゴミ??
  3. 独り言

    ネティポット
  4. 独り言

    乗り物酔い
  5. 独り言

    アンテナ
PAGE TOP