独り言

福岡空港国際線での食事は何にするか?

LCCの国内線も増えたことで、最近海外に行くことが多くなりました。今回は香港に行ってきました(^ ^)

ただ国際線は食事をするお店が少なく、また食事も美味しくありません。お店が少ないから競争の原理が働かないんでしょうね。しかも微妙に値段が高い。だから毎回どこに行くのか迷います。

▼福岡空港 グルメマップ

http://shop.fuk-ab.co.jp/store/gourmet/

見てわかるとおり、国際線はほとんどありません。それならセブンイレブンでおにぎり買った方がまだマシです。しかも料金は安価で、味も安定していますからね。

そんな中今回良いお店を発見しました。

それは、福岡空港国際線ビルの1階にある「吉野家」です。

国際線のバス乗り場から離れていますので、気づきにくい場所にあります。僕は空港内でWi-Fiを借りる場所が吉野家の前だったので、吉野家を知ることができました。

『吉野家と言えば牛丼、牛丼と言えば吉野家』です。

吉野家の味を普通の店舗で出すには、牛丼1杯800円から1,000円くらいの値段になるようです。それだけ品質が良いのでしょう。だから、なんだかんだ言って吉野家は安定した味です。

話はそれますが、「つゆだくだく」と言って注文している人がいました(笑)言うの恥ずかしいよなー。

料金も普通のお店と同じ。ただ味がちょっと落ちてるか・・・、気のせいかもしれませんが(笑)

ぜひ、福岡空港国際線で食事するのであれば、吉野家をお使いください。「旨い、早い、安い!」三拍子そろっていますからね。

そして保安検査場を通過したら、スタバでコーヒーを飲んでゆっくりするのが毎回の流れです。

福岡空港の国内線は今改装されていますが、国際線はいつかなるんですかね。もっとお店を増やして欲しいです。

関連記事

  1. 独り言

    UBERが福岡に来た!!

    今月の2月初め頃に、UBER(ウーバー)が福岡へやって来ました!…

  2. 独り言

    決算

    久しぶりに決算書を作っています新鮮な感じだけど、最近ややこしいのが多く…

  3. 独り言

    手作りジンジャーエール

    最近「手作り」にはまってます。以前、お店で手作りジンジャーエールを…

  4. 独り言

    有料メルマガNo.21発行しました!

    今月1発めの有料メルマガです(*^_^*)【メルマガ顧問税…

  5. 独り言

    【書籍】脳を鍛えるには運動しかない!

    最近、朝方の時間に運動するよう切り替えました。この本を読んで。&nbs…

  6. 独り言

    家計簿&バジェット

    以前の記事に家計簿とバジェットについて書きました記事はこちらです↓家計…

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    格差
  2. 独り言

    夢を描く
  3. 独り言

    ねんきん定期便
  4. 独り言

    収録
  5. BOOKS

    他人と一緒に本を読む 読書会
PAGE TOP