独り言

あうとぷっと

スタバの店員さんが可愛かったので、スタバカードのチャージに強がって5千円入れて後悔している山下です(ノ_・。)
「入れたものは、出す」
これが自然の原理なんでしょう。
勉強というインプットは、やったつもりに感じるから、ドンドンやろう!!と思うんですけど、アウトプットは自分で意識しないとできません。
こんなこと分かっちゃいます・・・。
自分も税理士試験で、インプットではなく、「総合問題を解く(アウトプット)量稽古が必要だ!」と声高だかに言っていたことが思い出されます。
それなのに仕事になると出来ていない。
情けないっすね(^_^;)
理由は分かります。出すのって、結構パワー使うんですもん。入るのの、2~3倍以上パワー使うんじゃないですか?!大変だからやらないんです。
先日この本を読んで改めて考えさせられました。
天職は身をたすける!―好きなことを仕事にする方法/サンマーク出版

¥1,470
Amazon.co.jp
この本でも書かれているように、自分のできる事、ほんの小さなことでもいい。それをアウトプットする。
例えば、こうやって僕がブログを書いているように、「アメブロの初め方講座」ってのもアリです。
そんな小さなこと?!と思うかもしれませんが、他の人にとっては、どうやってブログって書くのだろう?書きたいけどネタが無い、続くのだろうか?という不安があるから、それをアドバイスしてあげればいいんです。
100%すべて知っていないと教えちゃいけない!っというのは、自分のブロックです。それを外せばなんてことはありません。まあ、僕もまだまだできていませんが(^_^;)
教える人の対象者は、自分よりも知らない下の人に教えるんですから、別に100%知らなくても、その人よりも“ちょっと上“を知っていれば教えることは出来るんですよね。
外にだすことで、次が入る。
いつもお腹いっぱいでは、美味しい料理を目の前に出されても食べれないですよね。もったいないヽ(゚◇゚ )ノ
この本にも書かれていましたが、体の体質によっても変わるようです。消化がいい人は、アウトプットも良いと。逆に、便秘がちの人はアウトプット出来ていないと。だから、その体調をまず治しましょう!と。
この考えは面白いですよね^^
僕は消化は良い方なので、アウトプットにも向いているのでしょう!!ということで、今日から早速アウトプットを意識しまーす。
んじゃ(^-^)/
今日の一曲
【Stratovarius – Forever】
たまにはこういった曲もいいですよね。
食わず嫌いはいけません。
FMからつ 69room
http://ameblo.jp/69room/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★税理士 山下久幸とは?
 自己紹介はこちらです。

★福岡の独立開業・起業する方必見!
 完全成功報酬 福岡の融資申請サポート

★【石原明氏公認】
 ニセモノ明の経営のヒント まあマイナスにはならないだろう!
 毎週水曜日:朝7:30~8:30 料   金:無料
 場   所:スターバックス メディアモール天神店 地図はこちら!
★税務・融資相談など色々なお問い合わせはこちらまで
 問い合せフォーム
★セミナー・マスコミ掲載・税務支援実績
 セミナー実績紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. 独り言

    時間割を作る

    私は予定をGoogleカレンダーで管理しています。仕事、プライベート…

  2. 独り言

    洗濯機で洗えてしまうイヤフォン内蔵パーカー

    今日の記事はこちら!!洗濯機で洗えてしまうイヤフォン内蔵パーカー-…

  3. 独り言

    習慣

    習慣は恐ろしいものです人間、楽な習慣はすぐ身につきますから例えば、「ク…

  4. 独り言

    税務の本

    今日は実務で使う便利な本をご紹介します平成20年度版 税務ハンドブック…

  5. 独り言

    ココ壱に続くカレー屋は登場するか?!

    ◆「ココイチ」一人勝ちの理由 世界1400店に拡大https:…

  6. 独り言

    朝活のまとめ 第213回

    今日も朝活やって来ました!主催者が遅刻してご迷惑かけましたけど(^_…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    電気ストーブ
  2. 独り言

    フリマ
  3. 独り言

    給与への不満
  4. 独り言

    ミニマムに暮らす
  5. BOOKS

    【書籍】あらゆる領収書は経費で落とせる
PAGE TOP