【書籍】1日ひとつだけ、強くなる。世界一プロ・ゲーマーの勝ち続ける64の流儀

今日はプロゲーマーの本をご紹介^^

41jNyTnr7vL._SX338_BO1,204,203,200_

1日ひとつだけ、強くなる。 世界一プロ・ゲーマーの勝ち続ける64の流儀 単行本 – 2015/7/10 梅原 大吾  (著)

 

 

プロのゲーマーっているんですね。

梅原さんの本を読んでから知りました。

いろんな仕事があるものだ。

 

ただ、勇気が必要だっただろうなー、と伝わってきます。

ゲームは、ネガティブな見方をすれば、ただの遊び(娯楽)ですからね。

僕自身は、まったくゲームはしませんし、

子供の頃もそんなにハマった記憶はありません。

ゲームをやっても、リアルな現実は何も変わりませんからね^^;

 

梅原さんは「おれはこの仕事で行く!」と決断出来たのはいつなんだろう?!

今でも迷っているかもしれませんね。

まあ、僕もそうですが(笑)

 

さて、この本で印象に残ったところをご紹介。

 

 

「腹立たしいことは自然現象。

 

 自分ではどうにもならないことに感情を動かされない。」

 

 

これは納得ですね。

夫婦生活をしていると、(笑)いろいろありますからね。

このことは、村上春樹さんも言っていました。

 

学生時代などは好きな友達と遊ぶだけですが、

社会に出てビジネスすると、いろんな人がいますからね。

 

それを、自分には合わない、あいつが嫌いだ、

あの人の言葉が傷ついた、など考えてもキリがありません。

 

それは、自分の「心の中」だけで考えているだけで、

相手は何も思っていない事が多いからです。

 

だから、なにか嫌なことが起きたら、

「あ、これは自然現象なんだ!」と思えばいいことです。

 

自然現象というのは、

いまブログ書いている時は雨が降っていますが、

「ちっくしょ!!なぜ今日は雨なんだ!!」

と怒っても仕方ないですよね。

 

今日が、旅行に行っていたり、外出の予定がある人は、

ツイてないな、と思うかもしれませんが、

それは自然現象なのでどうしようも無いことなんです。

 

だから、嫌なことも何でも自然現象と思えば、

かなり心が楽になると思います。

・・・と言っても、難しいのは僕もやってて分かります(笑)

 

ただこれを続けていると、

何か自分が変わるのか、相手が変わるのか分かりませんが、

あまり怒ること、嫌なことが少なくなった気がします。

まあ、鈍感になったのでしょう(笑)

それぐらいがちょうどいいんです。

 

嫌なことを考えて、自分の人生を過ごすのか、

嫌なことは自然現象だと割りきって過ごすのか、

どっちが幸せなんでしょう??

 

それは人それぞれ選択ですよね^^

 

 

 

最後に梅原さんの本では、

僕はこっちの方の本が好きかな^^

 

41VgPuN3s4L._UY250_

勝ち続ける意志力 (小学館101新書) 新書 – 2012/4/2 梅原 大吾  (著)

 

モチベーションが上がらない時などは、

もってこいの一冊です!!

と言っても、僕はモチベーションをどうこうしようと思いませんが(笑)

 

ではでは(^-^)/

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
福岡市で税務・会計・経営コンサルタント
山下久幸税理士事務所
★有料メルマガ絶賛配信中!
http://www.mag2.com/m/0001670898.html
〒819-0006 福岡市西区姪浜駅南1-8-5-412

お問い合わせは TEL 092-717-3648
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Categories: 1:やまの独り言 2:やましたの本棚

有料メルマガ 無料メルマガ ブックス(FAX)通信 勉強会セミナー情報 パートナー税理士募集
2017年6月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930