独り言

「The BEATLES」Day!!


またもや、こんなCDが出ました。
オン・エア~ライヴ・アット・ザ・BBC Vol.2/ユニバーサルミュージック

¥3,780
Amazon.co.jp
僕から言わせれば、「商売上手やな~(o^-‘)b」って感じです(笑) それに乗っかって、僕がたまに聴いているLOVEFMで、本日ビートルズ特集をやっています!!
http://lovefm.co.jp/topics/more/346
このLOVEFMも、僕らの番組くらい良い曲流すんだよなー(笑) 僕は朝から聴いていますが、仕事になりません(^_^;) ってのは、冗談ですけど。。。
ビートルズって、60年代に活躍していたバンドです。50年以上も前の音楽ということです。しかし、今聴いても、古さを感じません。この感覚はなんでだろう?といつも思っています。
話が変わりますけど、先日面白い話を聞きました。「腹式呼吸」の話です。仕事関係の、「複式簿記」ではありませんよw
声を出す時に、腹式呼吸を使って話すのか、そうでないのかは、言葉の伝わり方が違う。という話を聞きました。
ほんまかいな~(^ε^) と一瞬思いましたが、下記の説明を聞いて、納得!
喉から声を出すのであれば、口と喉の距離は短いです。しかし、腹から声を出せば、口から腹の距離は長いので、その分言葉に深さが生まれる。ということです。
ほー。それから、腹式呼吸を毎日取り入れています。日々の行動の中で、呼吸を気にするのと、腹式呼吸をしながら簡単な瞑想をしています。朝っぱらから、近くの公園に行って、ベンチで瞑想をしています(^_^)v かなり怪しいですよね(笑) 職務質問受けたら報告しますw
先日瞑想していたら、今まで曇っていた空から太陽の光が僕のところだけを差して来たんですよ!!神になった気分ですねヽ(゜▽、゜)ノ
着いてきますか?・・・・(^_^;)
だから、アーティストの人の歌は伝わってくるんでしょうね。ということで、ビートルズネタはまとまりませんでしたが、今日一日はビートルズの音楽を聴いて仕事をしてもいいんじゃないでしょうか?!
んじゃ(^O^)/
今日の一曲
【Taj Jackson-Rock! Rock! Rock!】
ビートルズではありません(笑)
最近のクラブで流れてそうな曲ですね!!

■FMからつ 69room
http://ameblo.jp/69room/
■インターネットサイマルラジオはこちらから
http://www.jcbasimul.com/
 「JCBAインターネットサイマルラジオ」
 →「九州地区」→FMからつの「Listen」(オレンジ色)でご試聴頂けます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★税理士 山下久幸とは?
 自己紹介はこちらです。

★福岡の独立開業・起業する方必見!
 完全成功報酬 福岡の融資申請サポート

★【石原明氏公認】
 ニセモノ明の経営のヒント まあマイナスにはならないだろう!
 毎週水曜日:朝7:30~8:30 料   金:無料
 場   所:スターバックス メディアモール天神店 地図はこちら!
★税務・融資相談など色々なお問い合わせはこちらまで
 問い合せフォーム
★セミナー・マスコミ掲載・税務支援実績
 セミナー実績紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. 独り言

    非日常

    軽く旅に出ています。このような体験も大事ですね。フリーになると毎日…

  2. 独り言

    確定申告の本

    昨日、税理士仲間で確定申告勉強会をしました。そこで、私の仕事で使って…

  3. 独り言

    ブラッシュアップする時間

    日々の仕事や雑務に流されていて、勉強や考える時間を疎かにしています。…

  4. 独り言

    不易流行

    不易流行(ふえきりゅうこう)意味は、 いつまでも変化しない本質的な…

  5. 独り言

    Bluetoothイヤホンを買ってみた

    ジョギングしている時には、音楽を聞いているんですが、コードが有るタイプ…

  6. 独り言

    読書

    自宅の本棚を眺めていて目にとまった本です読書について 他二篇 (岩波文…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    FMからつ サイマルラジオ開始!!
  2. BOOKS

    【マンガ】モンタージュ
  3. 独り言

    村尾隆介 その後
  4. 独り言

    花巻東・菊池投手
  5. MOVIES

    【映画】天使のくれた時間
PAGE TOP