独り言

マインド


『マインド、心、ハート、愛・・・』
何の話が始まるのやら(笑) 
先週は僕のお客さんがプレゼン大会を行うので参加しませんか?と、お誘いがありましたので、ノコノコと乗り込んで来ました!!プレゼンのテーマは何でもアリです。自己紹介やら、お店の紹介、商品の紹介などなど。で、僕は、自分の事業の根幹を話してきました(^-^)/
根幹って言っても大したことは無いですがね(笑) 僕が現在考えている、「自分の仕事の役割的」なことです。ちょっとは色も付いていますので、これからやりたいことも含まれていますけどね^^ 
内容を細かく説明するのは割愛しますが、大きく言うと、「経営・お金・心」の三本柱で話しました。なんで最後は心やねん!!って感じですよね(笑) ただビックリしたのが、僕がプレゼンのトップバッターだったんですが、その心の部分に皆さん共感されたんです\(゜□゜)/
その後に続いた人たちも、さっき山下さんが言われた「心の部分と通じるですが」という言葉を何度も頂きました^^ 色々やっていることは違っていても、人間の心の部分って同じなんですね。まあ当たり前って言えば、当たり前ですよね(^_^)v
その話の中で僕が「心の状態を落ち着かせるにはどんな事をしていますか?」と質問しました。そうするとこんな答えが返ってきました。
「まず最初に、自分の心のニュートラルの状態を知る」
そのニュートラルを知ることで、今日の精神状態はニュートラルよりもちょっと高いかな!!、または、ちょっと嫌なことがあったので、ちょっと低いかな。。。という基準が分かるので、それが分かれば、そのニュートラルの状態に戻すようにするだけ、という話でした。
ほー、なるへそ~。 ←死語ですね(笑)
ニュートラルを知らないと、自分の心がどこにいるのか分からなくなって、さまよいますよね(^_^;)そんな状態を作ると苦しいですからね。
フリーランスで仕事をしていると、自由ではあるんですが、精神状態を落ちるかせるのは気を使います。やはり人間って安定を欲しがる生き物だとつくづく感じます。だから、いつも気を使っているのは、「精神状態の起伏を大きくせず、いつも安定した状態を保つ」ことには、かなり気を使いますね。
嫁からいつもテンション高いとか言われていますが、僕の精神状態的には普通を保っているだけなんですけどね。嫁が上がったり、下がったりしているから、下がっている時に僕を見たら、「こいついつもテンション高いな(-з-)」と思うだけなんです(笑) 実際、僕の位置は変わってないんですけどね(^_^)vどこから見るかで全く違いますよね。
ということでまとめると、こんなことをお仕事としています。
わ、わ、分かりにくいですよね(^_^;)
そんなこんなでナイスな週末をお迎え下さい!
んじゃ(^O^)/
今日の一曲
【Madonna / Girl Gone Wild】
いつ聴いてもサビないですねー。
Good!!!

■FMからつ 69room
http://ameblo.jp/69room/
■インターネットサイマルラジオはこちらから
http://www.jcbasimul.com/
 「JCBAインターネットサイマルラジオ」
 →「九州地区」→FMからつの「Listen」(オレンジ色)でご試聴頂けます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★税理士 山下久幸とは?
 自己紹介はこちらです。

★福岡の独立開業・起業する方必見!
 完全成功報酬 福岡の融資申請サポート

★【石原明氏公認】
 ニセモノ明の経営のヒント まあマイナスにはならないだろう!
 毎週水曜日:朝7:30~8:30 料   金:無料
 場   所:スターバックス メディアモール天神店 地図はこちら!
★税務・融資相談など色々なお問い合わせはこちらまで
 問い合せフォーム
★セミナー・マスコミ掲載・税務支援実績
 セミナー実績紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. 独り言

    フジロック

    昨日はフジロックの初日だったですね。http://www.fujir…

  2. 独り言

    無料メルマガNo.39配信しました!

    今週の無料メルマガです(*^^)v【これからはハイブリッド…

  3. 独り言

    ミックスジュース

    最近ミックスジュースとフレッシュジュースを探しています心当たりのあるか…

  4. 独り言

    かっこよさ

    まだ自分の軸というのはハッキリしていない。色々な考えがあるが、そんな…

  5. 独り言

    イーブックオフ

    最近はお金をけちって古本屋で本を買っていますリアルの古本屋を回るのも良…

  6. 独り言

    ルールを作った者が勝つ

    先日IT関係の社長にお会いして頂いた言葉です。『ルールを作った者が勝…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    横文字
  2. 独り言

    今さら?!
  3. BOOKS

    【書籍】利益を知る本
  4. 独り言

    キャンプ@いろは島(佐賀県唐津市肥前町)
  5. 独り言

    医療費控除
PAGE TOP