独り言

FMからつ サイマルラジオ開始!!


『ラジオなんて古いよ』
そう思いますよね(笑)車を運転する人は聴く人は多いと思いますが、それ以外の普段の日常で、ラジオを聴くことはあまりないと思います。
ただ、最近は日本全国のラジオをインターネットで聴けるようになっているんです!!それがこちらのサイマルラジオ。各都道府県でサイマルラジオに登録しているラジオ局だけが聴けるようになっています。
http://www.jcbasimul.com/
それが僕らがやっているFMからつも今月から聴けるよになりましたヾ(@°▽°@)ノ聴く手順はこちらです。
http://www.fmkaratsu.com/topicslist.cgi?no=126
また、僕らの担当している番組はこちらで、本日(毎週木曜日)19時~20時の放送です。
http://ameblo.jp/69room/
ラジオを始めたのが2010年の4月。あれから3年半がたったんですね。僕らの番組は開局から続いている数少ない看板番組です。あ、言っちゃった(笑) 看板番組って僕らが思っているだけですけどねw
ラジオをやるきっかけとなったのは、2009年大晦日に毎年恒例で友達とお酒を飲んでいて、「来年からラジオが始まるよ」という情報を聞いてから、友達とやってみようぜ!と酒のつまみ程度の話していたんですがそれが本当に実現してしまいました(笑)
特に知り合いがいたわけではありませんので、飛び込み営業です。(ちなみに僕は行ってませんけどね)今考えると、よく僕らを受け入れてくれたよなー。と感心します(笑) 何の経験も無く、ただやりたいです!と伝えただけですから。
何でもやれば出来るもんですね(^_^)v ラジオのDJをやるのは、僕の大学時代の夢でした。大人になると、変なことをしちゃいけない、仕事を一生懸命頑張らないと!的な、意味不明な価値観がありますよね。僕はちょっと苦手です・・・。
どうせなら面白く、楽しく何でもやればいいじゃん!自分のやりたいように、思うがままに。と思って僕は行動しています。どうせ、後でやらなかった後悔は絶対するんですから(笑) それよりも、やって後悔する方がましですよね(・ω・)/
こんなこと言っているから、再来週くらいに別のラジオに出るオファーを頂いております^^ 会社で番組の枠を買っていて、ビジネストークをする番組のようです。今回は呼ばれる側ですね。
しかも生放送とか言ってたんで、若干緊張しますね(^_^;)別に録音も生もそんなに変わらないんだけど、やはり生は緊張感が違います。僕もまだ一度だけしか経験がありませんから。正式に決まったらまたご連絡します^^
ということで、皆さんもお時間宜しければ、毎週木曜日の19時~20時の69room(ロックルーム)でお耳にかかりましょう!!
んじゃ(^O^)/
今日の一曲
【Foo Fighters / These Days】
ちなみに、毎回紹介している今日の一曲は、ラジオで流している曲を紹介しています。こんな感じの曲は皆さんあまり聴かないですかね(^_^;)食わず嫌いをせずに、ぜひご賞味下さい!!

FMからつ 69room
http://ameblo.jp/69room/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★税理士 山下久幸とは?
 自己紹介はこちらです。

★福岡の独立開業・起業する方必見!
 完全成功報酬 福岡の融資申請サポート

★【石原明氏公認】
 ニセモノ明の経営のヒント まあマイナスにはならないだろう!
 毎週水曜日:朝7:30~8:30 料   金:無料
 場   所:スターバックス メディアモール天神店 地図はこちら!
★税務・融資相談など色々なお問い合わせはこちらまで
 問い合せフォーム
★セミナー・マスコミ掲載・税務支援実績
 セミナー実績紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. 独り言

    夢を描く

    こちら、GoolgeのCMテレビで見られてた方も多いでしょう。な…

  2. 独り言

    4月の家計簿

    遅くなりました ← だれも待ってないです4月の家計簿の集計が終わりま…

  3. 独り言

    消費税増税で実質値下げ?!

    消費税が上がるだの、どうの言っています。そこで増税に備えて、商品や…

  4. 独り言

    スターバックス

    最近この本を読んでました。スターバックス成功物語/ハワード シュルツ…

  5. 独り言

    見た目

    私は見た目を気にします外見って第一印象ではすごく大事だから、着ているス…

  6. 独り言

    アメブロ勉強中

    アメブロ勉強中です。アメブロをカスタマイズ 魅せるブログデザインを作…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. TAX ACCOUNTANT EXAM

    専門特化
  2. 独り言

    帳簿
  3. 独り言

    ハウステンボス
  4. 独り言

    小規模企業共済の考え方
  5. TAX ACCOUNTANT EXAM

PAGE TOP