独り言

リアル脱出ゲーム


「リアル」
これからのテーマですね。SNSなどリアルじゃないものが流行っていますが、いずれリアルに戻るでしょう。やっぱりリアルの方がいいっすもんね(^-^)/
ということで、先週末リアル脱出ゲームに行って来ました!!
$やまの独り言
公式サイト
http://realdgame.jp/
っていうか、ネタバレしちゃいけないから、内容がブログに書けないんだよね・・・(・_・;) 残念!!
今回は「マグノリア銀行からの脱出」でしたが、色々なテーマで開催されているようですね。福岡だと、冷泉公園近くで毎週定期的にやっているようなので、そちらに行っても面白そうです。
で、今回は脱出できたかというと・・・。できまへんでした!!!っていうか、難しすぎるぞ!!30組以上参加(1組6人)していましたが、脱出したチームは1組のみです(T_T)制限時間は1時間でしたが、あと30分あっても脱出できたか微妙っす(笑) 難し過ぎるのもどうかと思いましたよw
最近はこのような体験型のイベントが多くなってきましたね。インターネットやスマホでいろんなゲームもできますが、やはり実際に体験するゲームに敵うものはないです!
仕事でも同じことが言えますよね。その仕事を実際に体験(やったことある)したのと、本で知識として知ったものにはかなりの差があるでしょう。経営や起業するのも同じです。体験するのは実際に想像しているものとは全く違います。良いも、悪いもね^^
もっと色んなこと体験して、体験したものを伝えることが大事になっていくのでしょう。もっと、もっとやまし体験談を書いていきますね^^
リアル脱出ゲームはあまり書けませんでしたが、是非皆さんも行かれて下さい!!
んじゃ(^O^)/
今日の一曲
【Foo Fighters / The Pretender】
FF特集!!
PVがかっこいい^^

FMからつ 69room
http://ameblo.jp/69room/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★税理士 山下久幸とは?
 自己紹介はこちらです。

★福岡の独立開業・起業する方必見!
 完全成功報酬 福岡の融資申請サポート

★【石原明氏公認】
 ニセモノ明の経営のヒント まあマイナスにはならないだろう!
 毎週水曜日:朝7:30~8:30 料   金:無料
 場   所:スターバックス メディアモール天神店 地図はこちら!
★税務・融資相談など色々なお問い合わせはこちらまで
 問い合せフォーム
★セミナー・マスコミ掲載・税務支援実績
 セミナー実績紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. 独り言

    くらうどこんぴゅうーてぃんぐ

    こんなサービスをする会社がありますhttp://www.a-saas.…

  2. 独り言

    不要な物

    今日はあまり試験や仕事と関係ないことです良ければお付き合いください先週…

  3. 独り言

    更正通知書

    今日は税務ネタです税務調査があり、間違いが指摘されると前回の申告書を修…

  4. 独り言

    おかげさん

    今年最後の日ですなんか世間では2012年に世界が終るとか、なんと…

  5. 独り言

    【映画】シザーハンズ

    今週はこちら!シザーハンズ (特別編) ¥1,250Amazon.c…

  6. 独り言

    通達の種類

    以前も通達のお話をしましたがその通達にも種類があるようです①基本通達基…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    引越し?
  2. 独り言

    メモの管理
  3. 独り言

    4月20日のセミナー
  4. TAX ACCOUNTANT EXAM

    税理士への道 第8回
  5. 独り言

    イーブックオフ
PAGE TOP