独り言

【映画】スティーブ・ジョブズ

Stay Hungry. Stay Foolish.
「ハングリーであれ。愚か者であれ」
$やまの独り言
スティーブ・ジョブズの言葉です。今回の映画でもこのことをメインに語られています。以下、ネタバレの可能性が高いので、観る前に知りたくない!!って人は、さくっとブログ読むのを切り上げて下さい^^
映画公式サイト
http://jobs.gaga.ne.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「え?!これで終わり」
これが率直な感想です。
今からじゃーん!!ッて感じでした。
よくある、ベンチャー企業が上場して、一緒に会社を立ち上げた仲間ともめて、別れて、孤独になる。というベタベタなストーリです。
僕の観る前の予想では、ジョブズの考え方や、なぜそこまでデザインやシンプルさにこだわるのか?など考えさせられる映画なのかと思っていました。僕の観る力が無かったのかもしれませんが(^_^;)
でも考えが一緒(おこがましい)なのは、今まで(他)と同じことをしても面白くないということ。何の個性もないじゃん!
だから、色々な中小企業の経営者を見て思うことがあります。『自分の会社なんだから、もっとみんな我がままに仕事してもいいんじゃないの?』って。「お客さんのために」とか言って自分(経営者)や従業員さんが苦しむってのもどうなの?って思います。
ジョブズさんは、自分の欲しい物、あったらいい物を作ってきました。巷では「お客様の欲しい物を作れ!」とも言いますが、実際お客さんは自分の欲しい物が何なのか?分かっていないとも言いますからね。マーケットインではなく、プロダクトアウトって考え方も大切なのでしょう。月並みの言葉で言えば、このバランスが大事ってことです(^_^)v
自分の商品は何なのか?というのは常に考えているんですが、結構見えないものです。もっと自分に出来ることを突き詰めて考える必要があるのでしょう。まあ、そんなに真剣に考えないで、来た仕事をやっていて、「楽しい、面白い」と思えるものが”それ”何でしょうけど。自分から探しに行こうとするから、徳川埋蔵金みたいに毎回見つからないのでしょう(笑) ちょっと例えが分かりにくいですかね。(´д`lll)
まあそんな感じでした。
んじゃ(^-^)/
今日の一曲
【Foo Fighters / Cheer Up, Boys】
デイブの声がいいっす^^
低そうなだけど、結構高音出てますよ!

FMからつ 69room
http://ameblo.jp/69room/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★税理士 山下久幸とは?
 自己紹介はこちらです。

★福岡の独立開業・起業する方必見!
 完全成功報酬 福岡の融資申請サポート

★【石原明氏公認】
 ニセモノ明の経営のヒント まあマイナスにはならないだろう!
 毎週水曜日:朝7:30~8:30 料   金:無料
 場   所:スターバックス メディアモール天神店 地図はこちら!
★税務・融資相談など色々なお問い合わせはこちらまで
 問い合せフォーム
★セミナー・マスコミ掲載・税務支援実績
 セミナー実績紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. 独り言

    ・・・・

    どうでもいいことですがさっきブログ書いてたらなんかわからんが間違っ…

  2. 独り言

    13文字の大切さ

    「タイトルの文字数は13文字以内にする」はご存知ですか?内容はこちら…

  3. 独り言

    本の紹介

    カリスマ・コンサルタントの稼ぐ超思考法 ~仕事と人生に効く「問題解決力…

  4. 独り言

    交流分析 エゴグラム

    交流分析エゴグラムをやってみました^^私は、「…

  5. 独り言

    情報

    インターネットっていつころから出てきたのかな?今仕事で普通に使っている…

  6. 独り言

    税務署に聞く?

    11月から税務署への相談システムが変わるようです税務相談の集中化全署拡…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. TAX ACCOUNTANT EXAM

    勉強の進み具合
  2. MOVIES

    【映画】セッション
  3. 独り言

    Macを使うメリット その②
  4. 独り言

    勉強時間
  5. 独り言

    利用
PAGE TOP