独り言

Mac OSX Mavericksで不具合 

僕は基本「新しもの」好きです。流行りものは嫌いですが、新しいものは好きです。なんか矛盾していますね^^
それは良いとして。先週末にMacのOSを新しくアップデートしました。無料だったしね。
こちらです。
http://www.apple.com/jp/osx/
が・・・・
パソコン壊れたか????
という現象が、今日立て続けに起きました。
まず、会計ソフトで入力していたら、突然再起動する。Excelも以下同文。PDFで印刷したら、文字化け&文字抜けする。果ては、パソコンが固まり動かなくなる・・・。
Macを使っている友人にヘルプを頼んだら、あっけなく解決しました。windowsを動かすためにParallels Desktopを使っているので、そのバージョンアップをしないと新しいOSに対応できないようです。
ここでアップデートしました。
http://www.parallels.com/jp/products/desktop/
あと、プリンターのドライバも更新が必要だと思いますので、持っているメーカーのホームページで検索されて下さい。僕のは、先日28日に公開されていました。他でもエラーが起きているのでしょう。
ココで反省点が。
ITに詳しい友人が以前言っていた言葉が思い出されます。「OSが出ても、2~3ヶ月後にしかバージョンアップしない」そうです。理由は、初期は結構エラーなど面倒なことが起きるのが多いからのようです。
これからはそうします(^_^;)
新しい方が色々付加されて楽しいんですが、仕事に影響でるとちょっとですね^^ まあいい勉強になりました。パソコンって知っているようです知らないなー。勢いで使ってますからね(゚_゚i)
<追記>10月30日
skypeのカメラもエラーが出ました。
こちらのカメラが、先方に写らないようです。
再度、skypeのソフトをインストールすると直りました^^
http://www.skype.com/ja/
今日の一曲
【 Matchbox Twenty / All I Need】
正統派のオルタナティブ・ロックですね^^
声がいい!!

FMからつ 69room
http://ameblo.jp/69room/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★税理士 山下久幸とは?
 自己紹介はこちらです。

★福岡の独立開業・起業する方必見!
 完全成功報酬 福岡の融資申請サポート

★【石原明氏公認】
 ニセモノ明の経営のヒント まあマイナスにはならないだろう!
 毎週水曜日:朝7:30~8:30 料   金:無料
 場   所:スターバックス メディアモール天神店 地図はこちら!
★税務・融資相談など色々なお問い合わせはこちらまで
 問い合せフォーム
★セミナー・マスコミ掲載・税務支援実績
 セミナー実績紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. 独り言

    早朝勉強会

    今週で15回目となる早朝勉強会を開催しています。今年の6月1日からで…

  2. 独り言

    精神のクリーニング

    僕は、毎日クリーニングしています^^ クリーニングと言っても、洋服のク…

  3. 独り言

    きふ金

    所得税には寄附金控除があります足きりが5千円法人税には原則損金算入しか…

  4. 独り言

    作戦会議

    久しぶりにブログ書きます^^とある本をきっかけに、また書きだそうと思…

  5. 独り言

    無料メルマガNo.41配信しました!

    今週のメルマガです(*^^)v【なんでも記録しておく】ht…

  6. 独り言

    ロックの日

    今日は6月9日なのでロックの日です(笑)昔はよく聴いてたなー高校時代…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    利子税
  2. MOVIES

    【映画】ビューティフル・マインド
  3. 独り言

    無料メルマガNo.33発行しました!
  4. 独り言

    【ドラマ】トッカン
  5. 独り言

    Dream
PAGE TOP