独り言

聞くのが早い

最近、寒くなって嫁と布団を取り合っている、山下です(*^ー^)ノ
税金の仕事をしていると、ちょくちょく調べ物が必要になります。それも税法以外が関連する場合があるので、国・役所のホームページなどを見て調べるわけです。しかし、専門じゃないから分からないことが多いです。
その時は!!
「電話して聞くのが一番」(^_^)v
自分で調べようとしても限界があります。しかもそれで間違っていてはたまりません・・・。電話して聞けば、役所の人は丁寧に教えてくれますよ^-^ 本日、厚生労働省から一覧表をメールで送ってくれました!ありがとうございました(^-^)/
ネットで調べてた30分は無駄だったな・・・。
「人に聞くなんてけしからん!!」って人がいますが、僕はそうは思いません。人に聞いて解決出来るなら、早く聞いてさっさと前に進んだ方がマシです。ウンウン、唸ってても何も解決しないんだから。そういったところに時間を使わないで、もっとお客さんの役に立つところに時間を使わないとね!!
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ですもんね。
昨日、今日と色んな人にお世話になりっぱなしです(^_^;)
ありがとうございます^^
んじゃ(^O^)/
今日の一曲
【Japandroids / The House That Heaven Built】
http://www.youtube.com/watch?v=TRVCtbfuDqw
Youtubeのリンクがおかしいな・・・
FMからつ 69room
http://ameblo.jp/69room/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★税理士 山下久幸とは?
 自己紹介はこちらです。

★福岡の独立開業・起業する方必見!
 完全成功報酬 福岡の融資申請サポート

★【石原明氏公認】
 ニセモノ明の経営のヒント まあマイナスにはならないだろう!
 毎週水曜日:朝7:30~8:30 料   金:無料
 場   所:スターバックス メディアモール天神店 地図はこちら!
★税務・融資相談など色々なお問い合わせはこちらまで
 問い合せフォーム
★セミナー・マスコミ掲載・税務支援実績
 セミナー実績紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. 独り言

    キシリトール

    今日は休日ネタを^^ガムを噛むと集中力が高まります。で、最近買いま…

  2. 独り言

    いい言葉

    いい言葉をもらいましたのでみなさんと共有したいと思います有名なので皆…

  3. 独り言

    論理パズル

    最近時間を見つけて『論理パズル』を解いています。この本を使って。論…

  4. 独り言

    民事再生法の税務 その3

    また引き続き検討してみましょう!今日は「貸倒損失」についてです1日目…

  5. 独り言

    LEC

    明日はLECの試験があるLECは、あまり税理士には力を入れていないの…

  6. 独り言

    夏場

    この時期は業界的に暇ですねこの暇な時間をどう有効活用できるかによって今…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    この時期に見かける光景
  2. 独り言

    四国
  3. 独り言

    無料メルマガNo.36配信しました!
  4. 独り言

    オレンジデー
  5. 独り言

    計画
PAGE TOP