独り言

Macを使うメリット その②

本日も良い洗濯日和です^^
では、今日も「Macのメリット」行ってみよう!!
【見た目が良い】
要するに「洒落てる~」ってことです^^
Windowsのパソコンって「The 仕事」ってパソコンが多すぎます。
必殺仕事人か?!(笑)
私は第一印象とか見た目は大事にしているので、
Macのおしゃれー、という皆さんのイメージがある物を使ってます。
他力本願です(笑)
【アプリがある】
Macのパソコンの中にも、iPhoneと同じように、
App storeがあります。
ここは、Macのパソコンでも使えるアプリを売っているところです。
私が使っているのは、Evernoteとpomodoroくらいですが(^_^;)
$福岡の融資申請・開業起業時の借入なら税理士 山下久幸
$福岡の融資申請・開業起業時の借入なら税理士 山下久幸
Evernoteはかなり使えますね。
アイデアのメモや、気になるモノはこちらにぶっ込んでます。
このブログのネタも思いついたら、
Evernoteにメモってます。
【iTunesとの連携が良い】
今は音楽プレイヤーをWalkmanを使っているので微妙ですが、
iPodなどを使われてる方はwindowsよりも連動は速いと思います。
【サポート体制が良い】
困ったときは、Appleストアに行けば何とかなります^^
私は近くにあるのでかなり便利です。
また、one to oneにも入っているので、
資料の作成、プレゼンの見せ方など月に1~2回程度、
Appleストアに行って勉強してます。
スタッフの方は本当に詳しいです。
まあそれが仕事だからですね^^
ほとんどの事は解決します!!
【iPhoneなどと連携が良い】
そりゃそうでしょう(^-^)/
同じメーカーが出してるんだもん。
Appleのようにハード、ソフトともに同じメーカーって
あまりないように思います。
これは分業化が進んだので当たり前の事なんですが、
すべてのサービスを自社で提供出来る強みはあるのでしょう。
デメリットもありますがね。
依存してしまうという。。。
とまあ、こんなメリットは感じですかね。
別に私はAppleの回し者ではありませんよ^^
では、今日の一曲行ってみよう!!
「Richie Stephens – Hold On」
しっとりしたレゲェナンバーをお聞き下さーい!!

関連記事

  1. 独り言

    税務調査の不思議 その3

    税務調査ではその会社のけつの穴まで見られます(笑)そして、けつの毛ま…

  2. 独り言

    歯科医院リニューアルセミナー

    来週3月10日(日)にセミナーやります^^松井商会様主催「歯科医院…

  3. 独り言

    「財務戦略」マラソン

    来月からこんなの開催します^^http://blog.livedoo…

  4. 独り言

    還付加算金

    面白いネタを発見しましたすでに知っている人はスイマセン還付加算金につい…

  5. 独り言

    見た目

    見た目って本当に大事です。人は見た目が9割 (新潮新書)/竹内 一郎…

  6. 独り言

    流行り

    流行りってありますよね女性のファッションは流行りって分かりやすい街で見…

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「ハマ♪タイム!!」
    ・・・て、違いますよね?!
    マックしばらく触ってませんが
    ウインドウズ飽きたので
    次はマックで
    「ダブルチーズバーガーでも」
    初コメなのに
    お後がよろしいようで
    いつもぺたありがとうございます
    (^-^)/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >歯並びで人生を変えよう!西新の「せいご矯正歯科」の太腕繁盛記さん
    コメントありがとうございます!!
    おっとそのノリですか^^
    私はてりやきバーガーですねw
    ガチャピンでもいいですが^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まさに昨日、Airの見積をしてもらいに
    Apple Storeに行きました。
    ちょっと迷っている所もあるのですが
    でも参考になりました!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >福岡のインテリア&マンション購入アドバイザーyumiさん
    コメントありがとうございました!!
    参考になって良かったです^^
    まだ買ってないんですかね?!
    エライ(Air)良いっすよ(笑)
    では。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まだです。
    どれにするか、サービスはつけるか。とか
    ちょこちょこと迷い中
    水曜日の早朝勉強会も
    そのうち参加させてくださいね!
    (前の日が飲み会じゃないときに)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >福岡のインテリア&マンション購入アドバイザーyumiさん
    コメントありがとうございます!!
    是非、早朝勉強会来て下さい^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. TAX ACCOUNTANT EXAM

    税理士への道 第4回
  2. 独り言

    100円レンタル
  3. TAX ACCOUNTANT EXAM

    耳勉 その②
  4. 独り言

    宝くじ
  5. TAX ACCOUNTANT EXAM

    大原に行くか?
PAGE TOP