独り言

外で仕事する

最近のマイブームは、「新しい場所で仕事をする」です。週に一回は、仕事が出来る新しい場所を求めて、地域を探検しています^^
$やまの独り言
先週は時期的なもので、紅葉が見れる庭園の広間でやりました。建物の周りに池があり、その先に紅葉が広がっていたので気持ちいいところでしたね!!ただ、広間の扉が全開なので少々寒いのと、他の人から、怪しまれますね(笑)
そりゃそうですよ。畳の大広間の端っこで、ノートパソコンをパチパチ叩いてるのは僕ぐらいで、その他は庭園をゆっくり見に来ているんですから(笑) あと、カラーのマジックでマインドマップを書いていたら、おばあちゃんから、「絵を描いているんですか?」と声を掛けられました(笑)
そんな感じです(‘-^*)/
ここ最近はカフェブームなので、各地に色んなカフェがオープンしています。今週は、造船所の横で、都市高速を眺めながら仕事していました。場所分かるかなー^^ 駅からちょっと遠いですが、かなりの穴場スポットで落ち着きます。
仕事場所を変えると何がいいか考えてみました。
■誘惑が少ない
■荷物も限られるので、やるのはそれだけ
■気分転換
■ちょっとした雑音がある方が集中できる
■カフェで仕事してるって、かっちょえーと思われる(笑)
などなど。
一番は「集中力」がかなり高まります。
なぜだか分かりませんが、いつもいる場所ではマンネリするからでしょう。場所が変わるとちょっとした緊張感があるから、集中できるのでしょう。
試験勉強していたときも、毎回の授業やテストを受けるときは席を変えていました。なぜかというと、いつも同じ席で勉強すると、それに慣れて安住しちゃうんですよね。しかし、試験本番はかなり緊張しますので、その緊張感をちょっとでも味わえたら、本番の緊張がちょっとは和らぎます。そいうった小さな心の準備も大切です。試験勉強だけではいけません。
話はそれましたが、皆さんも仕事を持って外へ飛び出しましょう!!いい時代になりましたね^^
んじゃ(^O^)/
今日の一曲
【Blur / Tender】
今月のエンディングソングです!
いやー、いいっす^^
28日に特集をやりますので聴いてくださいね!!

■FMからつ 69room
 毎週木曜日 19時~20時に放送中!!
http://ameblo.jp/69room/
 
■インターネットサイマルラジオはこちらから
http://www.jcbasimul.com/
 「JCBAインターネットサイマルラジオ」
 →「九州地区」→FMからつの「Listen」(オレンジ色)でご試聴頂けます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★税理士 山下久幸とは?
 自己紹介はこちらです。

★福岡の独立開業・起業する方必見!
 完全成功報酬 福岡の融資申請サポート

★【石原明氏公認】
 ニセモノ明の経営のヒント まあマイナスにはならないだろう!
 毎週水曜日:朝7:30~8:30 料   金:無料
 場   所:スターバックス メディアモール天神店 地図はこちら!
★税務・融資相談など色々なお問い合わせはこちらまで
 問い合せフォーム
★セミナー・マスコミ掲載・税務支援実績
 セミナー実績紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. 独り言

    おめでとうございます

    あけおめです2009年も始まりました相変わらず毎年年末年始は、酒に…

  2. 独り言

    メモ魔

    先日紹介した本で習慣化しようと思うものがありましたその記事それは「…

  3. 独り言

    右往左往

    最近どっちに進むか迷うことが多い。んーー定まらない。。。自分の軸…

  4. 独り言

    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^…

  5. 独り言

    私の年齢

    私の体年齢ですまだまだピチピチの10代ですv(^-^)v体脂肪も…

  6. 独り言

    外郎売

    今週の早朝勉強会で話題になった話です。その早朝勉強会はこちら。ht…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    NewsPicksとSPEEDAの運営元が東証マザーズに上場承認
  2. 独り言

    横文字
  3. 独り言

    手作り味噌
  4. 独り言

    僕のセミナーの作り方
  5. 独り言

    変われない人
PAGE TOP