独り言

ルンバ&ブラーバの投資対効果は?!

遅ればせながら、今年の7月にルンバを買い、8月にはブラーバを買った。

投資額はまあまあなるが費用対効果僕は高いと考えている。

 

 

 

これまでは、休みの日に1回、平日に1回、合計週2回程度しか掃除機をかけていなかった。

最悪の場合は、週末の1回だけだ。

また拭き掃除に関しては、月に1回すればよい方だろう・・。

 

現在は、ルンバが毎朝8時半に動き出し1時間ほど掃除し、拭き掃除のブラーバは夜ご飯を食べた後に1時間程度拭き掃除をしている。

これをほぼ毎日だ。

 

「している」というか、『してもらっている』正しい表現かもしれない(笑)

 

この投資は、僕は大正解だったと考えている。

ひとつは、時間が買えるということ。

 

今までは自分で掃除機をかけるしかなかったが、「ロボットが勝手にやってくれる」となると、その時間自分は他の事ができる。

基本は、外出中にやることがほとんどだが。

 

またルンバとブラーバの良いところは、掃除をすることによって気持ちがリラックスすることだ。

汚い部屋よりはきれいな部屋の方が気持ち良いのは間違いない。

これだけでも投資分は回収したと思える(*^^*)

 

<参考>ブラーバ君の自宅テーブルの掃除風景

 

勝間さんが言ってたもんな。

「たまにしか使わない安いものよりも、毎日使う高いものを買った方が良い」と。

これは納得だ。

 

100円ショップが良い例だ。

100円ショップの商品は安いが、耐久性などは弱く寿命が短い。

そのためすぐに使えなくなり、何度も買い換えることで、逆に高いコストがかかる可能性もある。

 

ということで、スマホも買い替え、AppleWatchも手に入れた!

これらは毎日使うからな(*^^*)

言い訳みたいなブログだな(笑)

 

とりあえず、そんなところだ。

関連記事

  1. 独り言

    キネシオロジーをやってみる!

    人間のカラダって不思議ですね。いろんな感情が、カラダで反応しているのは…

  2. 独り言

    ラジオ

    昨日の音楽ネタが大好評?だったので引き続き音楽ネタをw 101オー…

  3. 独り言

    「動く」

    最近耳に引っかかる言葉だなぜ引っかかるのか?それは動いてないか、…

  4. 独り言

    新聞を読む

    今週から日経新聞を試読しています。やっぱ新聞は面白いねー。日々の情…

  5. 独り言

    中国

    中国の法人の事業年度は一律1月1日~12月31日まで税理士事務所は…

  6. 独り言

    忘れ物

    最近、財布を忘れる事が多い。今日も、友人と待ち合わせするときに、駅…

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    ノートを変える
  2. 独り言

    120%くらいが気持ちいい
  3. 独り言

    捨てる、持たない
  4. 独り言

    ハウステンボス
  5. 独り言

    スターバックス
PAGE TOP