キネシオロジーをやってみる!

人間のカラダって不思議ですね。

いろんな感情が、カラダで反応しているのは分かりそうで分かりません。

 

でも日本語では、「胃が痛い」や「腹が立つ」など、

人間のカラダで感情を表現したものがたくさんあります。

 

そんな感情を脳で考えるのではなく、

自分自身のカラダで聞くのがキネシオロジーです。

 

この本を読んで勉強してます。

 

2Q==

筋肉反射テストが誰でもできる! 1からわかる!キネシオロジー 単行本 – 2011/7/11 齋藤慶太  (著)

 

読んでて面白かったです。

まだ、人と一緒にワークはしていませんが、

一人でできるキネシオロジーで試してみると、

カラダの反応が面白いです。

 

自分の奥底では、このように思ってるんだ−。

と納得したものもあり、やべーと思ったものもあります(笑)

 

Oリングなどは有名ですよね。

以前、パワーストーンを売っているアクセサリー屋さんで、

右手の親指と人差指で輪っかを作って、左手には石を持ち、

右手の輪っかを店員さんが外そうとしても、

外れないものは、その人に石が合っているとかやっていました。

 

本当かどうか分かりませんが(笑)

 

 

でも、人間のカラダからは何かしらパワーは出ていると思います。

頭で考えても良い答えは見つからないこともあります。

脳が考えるのは、自分の今までの経験や考えだからです。

だから、自分に合っていない可能性も高いです。

 

しかし、カラダに聞けば、カラダは自分でしかありませんから、

本当の答えだと思います。

本当は直感も、頭ではなく、カラダで感じるものとも言われています。

 

このカラダをいかにリフレッシュしておくかが重要ですね。

だから、走って、鍛えて、一人でキャンプをするんです(笑)

そうしないと、良い答えも、直感も出てきませんから。

 

キネシオロジーはもう少し勉強してみようと思います。

では!!

 

 

 

 

 

今日の一曲

【Ash – Jack Names The Planets】


 

 

★山下がDJを務める「FMからつ69room」

http://ameblo.jp/69room/

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
福岡市で税務・会計・経営コンサルタント
山下久幸税理士事務所
★有料メルマガ絶賛配信中!
http://www.mag2.com/m/0001670898.html
〒819-0006 福岡市西区姪浜駅南1-8-5-412

お問い合わせは TEL 092-717-3648
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Categories: 1:やまの独り言 2:やましたの本棚

有料メルマガ 無料メルマガ ブックス(FAX)通信 勉強会セミナー情報 パートナー税理士募集
2017年11月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930