独り言

キネシオロジーをやってみる!

人間のカラダって不思議ですね。

いろんな感情が、カラダで反応しているのは分かりそうで分かりません。

 

でも日本語では、「胃が痛い」や「腹が立つ」など、

人間のカラダで感情を表現したものがたくさんあります。

 

そんな感情を脳で考えるのではなく、

自分自身のカラダで聞くのがキネシオロジーです。

 

この本を読んで勉強してます。

 

2Q==

筋肉反射テストが誰でもできる! 1からわかる!キネシオロジー 単行本 – 2011/7/11 齋藤慶太  (著)

 

読んでて面白かったです。

まだ、人と一緒にワークはしていませんが、

一人でできるキネシオロジーで試してみると、

カラダの反応が面白いです。

 

自分の奥底では、このように思ってるんだ−。

と納得したものもあり、やべーと思ったものもあります(笑)

 

Oリングなどは有名ですよね。

以前、パワーストーンを売っているアクセサリー屋さんで、

右手の親指と人差指で輪っかを作って、左手には石を持ち、

右手の輪っかを店員さんが外そうとしても、

外れないものは、その人に石が合っているとかやっていました。

 

本当かどうか分かりませんが(笑)

 

 

でも、人間のカラダからは何かしらパワーは出ていると思います。

頭で考えても良い答えは見つからないこともあります。

脳が考えるのは、自分の今までの経験や考えだからです。

だから、自分に合っていない可能性も高いです。

 

しかし、カラダに聞けば、カラダは自分でしかありませんから、

本当の答えだと思います。

本当は直感も、頭ではなく、カラダで感じるものとも言われています。

 

このカラダをいかにリフレッシュしておくかが重要ですね。

だから、走って、鍛えて、一人でキャンプをするんです(笑)

そうしないと、良い答えも、直感も出てきませんから。

 

キネシオロジーはもう少し勉強してみようと思います。

では!!

 

 

 

 

 

今日の一曲

【Ash – Jack Names The Planets】


 

 

★山下がDJを務める「FMからつ69room」

http://ameblo.jp/69room/

 

関連記事

  1. BOOKS

    【015】コリンローズの加速学習法/コリン・ローズ

    【015】コリンローズの加速学習法/コリン・ローズコリン・ローズの加…

  2. 独り言

    時代錯誤な弥生会計・・・

    先日、こんな小箱が届きました。…

  3. 独り言

    期限

    『期限』って必要ですね。仕事では当たり前の事ですが、その他も。期限…

  4. 独り言

    ホッケの開きをペンケースに!

    本日は面白記事から!!■“ホッケの開き”をペンケースにしてしまった…

  5. 独り言

    飛び込み営業

    今日のお昼、事務所でカタカタ仕事してたら、ピンポーンと鳴った。あれ…

  6. 独り言

    源泉所得税チェック表

    法人税の申告において今まで「源泉所得税チェック表」を添付をしていました…

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    値切り
  2. 独り言

    キシリトール
  3. 独り言

    節税シリーズ その4
  4. 独り言

    ルールを作った者が勝つ
  5. 独り言

    人間は蓄え、貯める生き物である?!
PAGE TOP