独り言

キネシオロジーをやってみる!

人間のカラダって不思議ですね。

いろんな感情が、カラダで反応しているのは分かりそうで分かりません。

 

でも日本語では、「胃が痛い」や「腹が立つ」など、

人間のカラダで感情を表現したものがたくさんあります。

 

そんな感情を脳で考えるのではなく、

自分自身のカラダで聞くのがキネシオロジーです。

 

この本を読んで勉強してます。

 

2Q==

筋肉反射テストが誰でもできる! 1からわかる!キネシオロジー 単行本 – 2011/7/11 齋藤慶太  (著)

 

読んでて面白かったです。

まだ、人と一緒にワークはしていませんが、

一人でできるキネシオロジーで試してみると、

カラダの反応が面白いです。

 

自分の奥底では、このように思ってるんだ−。

と納得したものもあり、やべーと思ったものもあります(笑)

 

Oリングなどは有名ですよね。

以前、パワーストーンを売っているアクセサリー屋さんで、

右手の親指と人差指で輪っかを作って、左手には石を持ち、

右手の輪っかを店員さんが外そうとしても、

外れないものは、その人に石が合っているとかやっていました。

 

本当かどうか分かりませんが(笑)

 

 

でも、人間のカラダからは何かしらパワーは出ていると思います。

頭で考えても良い答えは見つからないこともあります。

脳が考えるのは、自分の今までの経験や考えだからです。

だから、自分に合っていない可能性も高いです。

 

しかし、カラダに聞けば、カラダは自分でしかありませんから、

本当の答えだと思います。

本当は直感も、頭ではなく、カラダで感じるものとも言われています。

 

このカラダをいかにリフレッシュしておくかが重要ですね。

だから、走って、鍛えて、一人でキャンプをするんです(笑)

そうしないと、良い答えも、直感も出てきませんから。

 

キネシオロジーはもう少し勉強してみようと思います。

では!!

 

 

 

 

 

今日の一曲

【Ash – Jack Names The Planets】


 

 

★山下がDJを務める「FMからつ69room」

http://ameblo.jp/69room/

 

関連記事

  1. 独り言

    ニセモノ明の勉強会 第210回

    今週はこちらのテーマでした。【会社員の立場を利用する】http:/…

  2. 独り言

    地方税の予定申告

    3月決算の予定申告の時期ですねで、ふと思ったのですが予定申告の計算で月…

  3. 独り言

    仕事の手引書はコレだ!

    私の仕事の手引書です。平成23年度版 税務ハンドブック/税理士 宮口…

  4. 独り言

    手書き

    先日の勉強会で本をご紹介頂きました。夢が見つからない人のためのシンプ…

  5. 独り言

    今さら?!

    お年玉で買っちゃいましたうそうそ何歳だっつーの(笑)本だけじゃ…

  6. 独り言

    美容室

    先日美容室に行ったいつも知り合いのところ行っているのだが予約をするため…

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    電話対応
  2. 独り言

    イチロー
  3. TAX ACCOUNTANT EXAM

    勉強と実務は区別??
  4. 独り言

    デザイン
  5. 独り言

    時間も、塵も積もれば山になる
PAGE TOP