独り言

精神のクリーニング

僕は、毎日クリーニングしています^^
クリーニングと言っても、洋服のクリーニングではありません。

精神(心)のクリーニングです。
やっているのは、「ホ・オポノポノ」です。
ホ・オポノポノとは、このような内容です。
http://hooponopono-asia.org/


本はこちらの2冊がオススメです。

51H3t1x4-iL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方 [ハードカバー]
イハレアカラ・ヒューレン (著)櫻庭 雅文 (その他)

 

417Xw685dnL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換[単行本]
イハレアカラ・ヒューレン (著)河合 政実 (著)

 

 

ホ・オポノポノとは、ハワイの伝統的な問題解決の手法です。
そのやり方は、至って簡単です!

「ありがとうございます、ごめんなさい、許してください、愛しています。」

この4つの言葉を繰り返し言うだけです。

はぁ?!
怪しいなー、と追われているでしょう。
そうです。怪しいです(笑)

 

僕も最初はそう思ってました。

でも、やって行くうちに効果がでる・・。
まあ騙されたと思ってやってみてください。
嫌なことが起きた時に、この言葉を心の中で唱えてみましょう。

僕は毎朝の瞑想の時に唱えています。

一つ面白い出来事があったのでご紹介します。
先日、旅行に行っている時に、
JRの駅で電車を待ってイスに座っていると、
隣にいたおばあちゃん(70歳以上)とその娘さん(50代)の方がトラブってました。

理由はおばあちゃんが、鍵をなくしたようです。
そこで、娘さんが、グダグダ文句を言いながら、
荷物をあせっていました。

僕的には、そんな文句を言っても仕方ないから、
落ち着いて探せばいいじゃん!と思っていたので、
このホ・オポノポノのクリーニングをやりました。

すると1分後・・・

すぐに鍵は見つかりました!!

なぜかは、僕がクリーニングをしたからです(笑)
僕が問題解決をしたんです。

より一層怪しくなりましたね(笑)

このように、嫌な場面などに遭遇した時に、
クリーニングをするだけで、結構問題解決してしまうもんです。

なぜかというと、僕らの潜在意識の中にあるものが、
自分の目の前(現実)として現れているので、
その潜在意識にあるものをクリーニングするだけで問題は解決するんです。

すぐには信じられないと思います。
ただ、価値観を変えるには、そんなの嘘じゃんー!
ってのをやってみないと、変わりませんからね^^

実験と思ってやってみてください。

コストやリスクはゼロなんですから。
家族関係のゴタゴタにも効きますよ。

ではでは(^-^)/

やましたひさゆき

関連記事

  1. 独り言

    投資家になる

    一般の中小企業は、自分で出資します。会社を作りました。資本金300…

  2. 独り言

    甘え

    甘えがあるから人間頑張らない逃げるところがあるので真剣にならない人…

  3. 独り言

    止まる。。。

    一度足を止めると次に歩き出すのはつらいですねマラソンも同じかも走っ…

  4. 独り言

    決定!ビジネス書大賞2011

    本日の記事はこちら!!決定!ビジネス書大賞2011http://b…

  5. 独り言

    リスト化

    現在、名刺管理は、evernoteで適当に読み込んでるだけです。別…

  6. 独り言

    あうとぷっと

    スタバの店員さんが可愛かったので、スタバカードのチャージに強がって5千…

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    整理整頓
  2. 独り言

    ニュースレター
  3. 独り言

    継続して残すには?
  4. 独り言

    3日坊主
  5. MOVIES

    【映画】バトルロワイヤル
PAGE TOP