独り言

電通「鬼十則」

昨日、頂いた言葉です


電通 「鬼十則」
-----------------------------------—-
1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。
2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。
3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。
4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。
5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。
6. 周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。
7. 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
8. 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。
9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。
10. 摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。


---------------------------------------------

いい言葉ですね

仕事の基本になるでしょう


しかし、この本の評判は悪いですね。。。。

電通「鬼十則」 (PHP文庫)/植田 正也
¥520
Amazon.co.jp


関連記事

  1. 独り言

    無料メルマガNo.37配信しました!

    今週のメルマガです(*^_^*)★嫌な仕事はロボットに任せ…

  2. 独り言

    ネットプリント

    自宅のインクジェットプリンターが壊れました。。。明日必要な資料を印刷…

  3. 独り言

    21

    昨日のカンブリア宮殿見ましたか??先週からの続きです私は先週見ては…

  4. 独り言

    自己啓発書

    この前の読書会で久しぶりに自己啓発書を読んだ。このようなテーマは巻き…

  5. 独り言

    フリマ

    掃除をして思う。無駄な物が多いなー。としかも、これ捨てるのか。。。…

  6. 独り言

    新聞

    昨年の年末から新聞を読み出した。今さら(笑)つまらんかなーと思って…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    極論な情報
  2. 独り言

    通信費
  3. 独り言

    小手先
  4. TAX ACCOUNTANT EXAM

    あと何日?
  5. 独り言

    エレノア・ルーズベルト
PAGE TOP