独り言

【映画】湯を沸かすほどの熱い愛

先日こちらの映画を観てきました。

 

a81df8de-8d94-439a-a8ed-939409d269ee-708-0000009c8c431f58_tmp

湯を沸かすほどの熱い愛

http://atsui-ai.com/sp/

 

※ネタバレがありますので、映画を観て楽しみたい方は、こちらの記事を読まない方がいいです(*^_^*)

 

◆つながり

ミステリーではないが、そこもつながる!という感じで、映画が進むにつれ色んなことがつながっていく。

人間は、なぜだか自分と似たような境遇の人を引き寄せるのだろう。

それも連鎖して、後にも受け継いでいく。

良いことも、悪いことも…….

だからこそ自分自身がしっかりする必要があるな、と今更ながら思わされる映画だ(笑)

 

◆出したものが返ってくる

みなさん、返報性の法則はご存知だろうか?

自分が周りに与えたものが、いずれ自分に返ってくるというものだ。

ただこの返報性の法則には、“時差”があって、今良いことをしたからといって、明日その良いことが自分に返ってくるわけではない。

明日返ってくると分かれば、誰でもやるのだが、そこがこのジレンマだ。

 

これを経験する面白いだろうチャレンジが『1万円を寄付する』というもの。

このチャレンジは、読んで字のごとく、『見ず知らずの、どこでもいいので神社に行って、賽銭箱に1万円を寄付する』ただこれだけ(笑)

さあ、それがどう返ってくるかはあなた次第!!

やってみないと分からないので、行動あるのみ。

 

僕もやってみたら、投資分は回収した(笑)

ただ最近やっていないな……

年末にでもやってみるかな。

 

◆泣ける

話がそれたが、映画はかなり泣ける映画である。

僕もずーっっと泣きっぱなし(笑)

映画館を出てからトイレに行くと、目がすっかり腫れていた(笑)

しかし、この映画の後味は良い。

また結末がそこに結びつくのか!と、これまたビックリする。

しかし、男性が奥さんと観に行くのはよした方がいいと思う。

だって、この映画を観ると『男性の頼りなさ(無能さ)』に拍車をかけるからだ(笑)

 

自分でも思ったよ。

使えねーな、俺(男)らって……

 

女性だとこの映画の感じ方も違うんだろうな。

 

久しぶりに号泣した映画だった。

忠犬ハチ公以来かな(笑)

ハチ公は泣ける。

 

んじゃ!

関連記事

  1. 独り言

    寝過ぎ。。。

    私は寝るのが好きです。たまに日曜日なんか8時間以上寝てしまいます^^…

  2. 独り言

    マーカー

    最近買った文房具ですペンテル ノック式蛍光マーカーこれはノック式なので…

  3. 独り言

    聖書

    今日は出張ですなぜホテルには聖書があるんでしょう?不思議日本は仏…

  4. 独り言

    パワーヨガ

    最近寒いのでヨガやってます^^TIPNESS presents Wo…

  5. 独り言

    人を驚かせる

    人間ってのは「人を驚かせたい生き物」だと聞いたことがあります・俺は…

  6. 独り言

    リスト化

    現在、名刺管理は、evernoteで適当に読み込んでるだけです。別…

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    F1
  2. 独り言

    大切な3つの言葉
  3. 独り言

    手作り味噌
  4. 独り言

    税務調査の不思議 その3
  5. MOVIES

    【映画】ライフ・イズ・ビューティフル
PAGE TOP