独り言

【映画】湯を沸かすほどの熱い愛

先日こちらの映画を観てきました。

 

a81df8de-8d94-439a-a8ed-939409d269ee-708-0000009c8c431f58_tmp

湯を沸かすほどの熱い愛

http://atsui-ai.com/sp/

 

※ネタバレがありますので、映画を観て楽しみたい方は、こちらの記事を読まない方がいいです(*^_^*)

 

◆つながり

ミステリーではないが、そこもつながる!という感じで、映画が進むにつれ色んなことがつながっていく。

人間は、なぜだか自分と似たような境遇の人を引き寄せるのだろう。

それも連鎖して、後にも受け継いでいく。

良いことも、悪いことも…….

だからこそ自分自身がしっかりする必要があるな、と今更ながら思わされる映画だ(笑)

 

◆出したものが返ってくる

みなさん、返報性の法則はご存知だろうか?

自分が周りに与えたものが、いずれ自分に返ってくるというものだ。

ただこの返報性の法則には、“時差”があって、今良いことをしたからといって、明日その良いことが自分に返ってくるわけではない。

明日返ってくると分かれば、誰でもやるのだが、そこがこのジレンマだ。

 

これを経験する面白いだろうチャレンジが『1万円を寄付する』というもの。

このチャレンジは、読んで字のごとく、『見ず知らずの、どこでもいいので神社に行って、賽銭箱に1万円を寄付する』ただこれだけ(笑)

さあ、それがどう返ってくるかはあなた次第!!

やってみないと分からないので、行動あるのみ。

 

僕もやってみたら、投資分は回収した(笑)

ただ最近やっていないな……

年末にでもやってみるかな。

 

◆泣ける

話がそれたが、映画はかなり泣ける映画である。

僕もずーっっと泣きっぱなし(笑)

映画館を出てからトイレに行くと、目がすっかり腫れていた(笑)

しかし、この映画の後味は良い。

また結末がそこに結びつくのか!と、これまたビックリする。

しかし、男性が奥さんと観に行くのはよした方がいいと思う。

だって、この映画を観ると『男性の頼りなさ(無能さ)』に拍車をかけるからだ(笑)

 

自分でも思ったよ。

使えねーな、俺(男)らって……

 

女性だとこの映画の感じ方も違うんだろうな。

 

久しぶりに号泣した映画だった。

忠犬ハチ公以来かな(笑)

ハチ公は泣ける。

 

んじゃ!

関連記事

  1. 独り言

    選択

    選択。まあ、決断と言い換えてもよいでしょう。釈迦に説法ですが、「…

  2. 独り言

    地デジ

    今日テレビが終わります。どうなるのだろう??ザーッッと砂嵐になるの…

  3. 独り言

    極論な情報

    今日紹介する2冊は、今後起業される方は是非読まれておいた方がいいです…

  4. 独り言

    謹賀新年

    一応ご挨拶ですおめでとうございますm(_ _ )mでも、何がおめで…

  5. 独り言

    朝活 222回

    本日も朝から勉強会です^^最近暖かくなり気持ちいいですね。では、今…

  6. 独り言

    波乱万丈

    人生って面白いですね。波乱万丈です(笑)江原さんにでも見てもらおう…

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    100円レンタル
  2. 独り言

    ランチェスターセミナーの開催
  3. 独り言

    弔慰金
  4. 独り言

    ルールを作った者が勝つ
  5. 独り言

    Googleチャット
PAGE TOP