独り言

自分の心が投影される

“投影”とはWikipediaでこうあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%95%E5%BD%B1

 

 

”心理学で言う投影(とうえい)とは、自己の悪い面を認めたくないとき、

他の人間にその悪い面を押し付けてしまうような心の働きを言う。

一般的には悪い面を強調することが多いが、良い投影も存在する。”

 

 

これって本当に現れますよね^^

自分は○○である、自分は○○が出来ない、自分は○○が苦手だ….

など、こういった自分の心の中で考えていることは現実に投影されます。

 

 

この本では、こういう文章で書かれいました。

 

jpeg

 

 

 

 ”私たちが経験することは、外の世界に投影された自分の心の状態である。

 心が健康で愛と安らぎに満ちていれば、それが外に投影され、自分が体験することになる。

 心の中が疑い、恐れ、病気に対する不安などでいっぱいであれば、

その状態が外に投影され、それが私たちの体験の現実となる。”

 

 

そう!です^^

だから、この本はまず「自分の心のやすらぎ」を第一目標にしています。

 

僕もこのイメージは強いですね。

資本主義の世の中だからお金も必要です。

ただ最低限の生活費を確保して、心のやすらぎの方へシフトすると、

より資本主義の成果も出ます。これって不思議ですよね^^

 

まあ僕もこんな仕事していますので、

お金の話から入ることが多いですが、

本当は心のやすらぎの部分をまずクリアした方が

早いのかもしれないと思っています。

 

まあ1%くらいしか信じてもらえませんけどね(笑)

何事も新しいものは最初は怪しまれます^^;

 

 

先日セミナーでお会いした方も、

瞑想などを行っていて、グラウンディングなどの話で盛り上がりました^^

“ブランディング”ではなく、”グラウウンディング”ですからね!!

だからそのような流れに世間がなっているのかな?と感じます。

 

「自分の心が現実に投影されている」と意識していると、

本当にそれが感覚で分かってきます。

 

そんなの分かっているよ!でも出来ないんだよ!!

って人も多いでしょう。

だから、それが投影されているのです(笑)

素直にやるだけです!!

 

ではでは(^-^)/

 

 

 

ーーーーーーーー

今日の一曲

Bruce Springsteen – Glory Days

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★山下税理士事務所 業務内容はこちら

http://hisayukiyamashita.com/price.html

 

★独立開業・起業時の融資(補助金・助成金)サポート

http://www.yamashitax.jp/

 

★税理士顧問・料金・セミナーなどの各種お問い合せはこちら

http://hisayukiyamashita.com/contact.html

 

★山下がDJを務める「FMからつ69room」

http://ameblo.jp/69room/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. 独り言

    Instagram

    最近写真にはまってる、山下です(^_^)v皆さんもご存知のスマホアプ…

  2. 独り言

    ホームページ

    今日は私の宣伝です^^たまにはいいでしょ!!いや、結構やってるな(…

  3. 独り言

    アニメ「もしドラ」

    今日はこちら!!もしドラがNHKでスタート!!http://www…

  4. 独り言

    科目

    久々仕事ネタをたまにはそういうのも書かないと、本当にゼイリシって思…

  5. 独り言

    手引き

    オイラの仕事ではお国から手引きがもらえますそれをよーく読んだ方がいい…

  6. 独り言

    初体験!青春18切符

    早めの夏休みをとって、7月20日〜24日で一人旅をして来ました。2…

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    会計人コースに記事を書く 税理士試験の文房具について
  2. 独り言

    甲子園
  3. 独り言

    手書きのつづき
  4. 独り言

    ポケットチーフ
  5. 独り言

    今が良ければ。。。
PAGE TOP