独り言

祈りの幕が下りる時の映画を観たが、ミステリーは本を読んで味わうべし!

毎月1日は映画の日。

できるだけ観に行くようにしています。

 

さて、その映画の日に観てきた映画はこちらです。

▼祈りの幕が下りる時

http://inorinomaku-movie.jp/

 

原作は、ご存知東野圭吾さんですね。

▼祈りの幕が下りる時 (講談社文庫) 文庫 – 2016/9/15

東野 圭吾 (著)

 

 

Amazonよりあらすじ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

明治座に幼馴染みの演出家を訪ねた女性が遺体で発見された。捜査を担当する松宮は近くで発見された焼死体との関連を疑い、その遺品に日本橋を囲む12の橋の名が書き込まれていることに加賀恭一郎は激しく動揺する。それは孤独死した彼の母に繋がっていた。シリーズ最大の謎が決着する。吉川英治文学賞受賞作。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

僕は本を読んでから映画を観ました(*^^*) 毎度僕はこの流れ(本⇒映画)ですが、今回は結構楽しみにしていたんですが、ちょっと期待はずれでしたね(笑)

 

理由は、映画の雰囲気がなぜだか古臭く感じ(変な昭和の感じ)ました。また映画なので時間が限られているため、展開が早すぎてミステリーの面白みがありませんでした。これは仕方ないですけどね。

 

さて、今回の作品で「加賀恭一郎シリーズ」はとりあえず終了なのかな?!

これまで読んだのは、「どちらかが彼女を殺した」「悪意」「新参者」「麒麟の翼」それと今回の「祈りの幕が下りる時」です。まだコンプリートしていないので、これからゆっくり読んでいきます(*^^*)

 

こちらに、加賀シリーズがまとめられていました(*^^*)

【全10作品】東野圭吾「加賀恭一郎シリーズ」の順番とオススメは?

 

新参者なんかは、ドラマにもなっているようなので、今度観てみようと思います。

 

東野圭吾さんのミステリーは「ド定番」ですが、なんだかんだで面白いです。僕はコテコテの謎解きが多いミステリーはあまり読みませんが、東野さんのように人間ドラマの感情が動くミステリーは大好きです。

寝る前の30分、小説を読むのが日課になっています(*^^*) たまに興奮して眠れませんが(笑)

 

今は薬丸岳さんの本にハマっています!!

https://goo.gl/ZdTCcF

 

 

関連記事

  1. 独り言

    「素人参入」ビジネスモデル

    先日、市場調査として、こちらのお店に行って来ました(笑)▼…

  2. 独り言

    知識と知恵

    とある本より。「知識を活かすためには知恵が必要である。 しかし、逆…

  3. 独り言

    バジェット管理

    うちの家計簿の2月の集計が終わりました(うちのって一人暮らしですけど…

  4. 独り言

    子供のプログラミング教室が流行っている

    <本日の記事ネタ>プログラミングで自己実現を 〜CA Tech…

  5. 独り言

    前習い

    「人間前習いが好きです」余談ですけど最近人間って何かを考えるのが多…

  6. MOVIES

    ボストン・リーガル

    ボストン・リーガル DVDコレクターズBOX/ジェームズ・スペイダー,…

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. MUSIC

    【音楽】weezer/Everything Will Be Alright in…
  2. 独り言

    キンドル
  3. 独り言

    本をどうするか?
  4. 独り言

    シェアハウス型サービスアパートメント」登場
  5. TAX ACCOUNTANT EXAM

    リロン
PAGE TOP