独り言

パタゴニアのセールは季節外れにやっているので見逃すな!

セールといえば、12月前半のイメージがありますが、パタゴニアの場合はちょっと違います。

冬はこの時期の2月前半で、夏は8月か9月ぐらいでしたかね。だから気づかずに過ぎていることもこれまでは多々ありました。

 

今年は以下のスケジュールです。

■店舗の場合

2月8日木曜日〜12日月曜日まで

20〜30%オフ!!

 

▼パタゴニアの店舗一覧

http://www.patagonia.jp/store-locator/

 

■オンラインショップ限定

2月15日木曜日〜21日水曜日まで

20〜40%オフ!!

 

▼パタゴニアオンラインショップ

http://www.patagonia.jp/home/

 

これが今年のチラシです。

 

なぜこのセールを知ったかというと,昨日久しぶりにパタゴニアへ行ったからです。

理由は僕が使っているジャケットが生地が剥がれてきて、その対処法を聞きたかったからです。とてもご丁寧に教えてくれました(*^^*)

 

しかもその後に、『購入されるときに注意はありましたか?』と聞かれ、『万が一説明がなければ交換しますよ』とまで言ってくれました。

 

このジャケット3年以上使ってますよ(笑)

「いやいやそこまでしなくても大丈夫ですよ。」と伝え、僕の使い方とケアが悪かったんですからね。

 

これとは打って変わって、直前にノースフェイスへ行きました。

お客さんから誕生日プレゼントでTシャツをもらって、サイズが合わなかったので交換してもらえるか相談に行ったのですが、「レシートがなければ交換できない」の一点張りでした。。。

 

プレゼントでもらってレシートがあるわけないじゃないですか(泣)もう相手にできないと思ったので諦めて帰りました。その後にパタゴニアの神対応があったので、ますますパタゴニアのファンになりました(*^^*)

 

パタゴニアの考えはいいですもんね。こちらの本も面白かったです!

新版 社員をサーフィンに行かせよう―――パタゴニア経営のすべて 単行本(ソフトカバー) – 2017/6/15

イヴォン・シュイナード (著),‎ 井口 耕二 (翻訳)

 

 

そんな気分だから、セールで買いたいなーと思った次第です。何か買い物をしたい口実に聞こえてきますが(笑)

 

そんな感じです(^_-)

関連記事

  1. 独り言

    投資家になる

    一般の中小企業は、自分で出資します。会社を作りました。資本金300…

  2. 独り言

    料理人

    料理人ってのは頑固な人が多いだろう(これは私見です)でも頑固じゃなきゃ…

  3. 独り言

    【書籍】100の基本 松浦弥太郎のベーシックノート

    久しぶりに?ビジネス書を読んでいます^^ 10…

  4. 独り言

    集計

    3月も終わりましたので3月の投資時間&家計簿の集計が終わりました2月分…

  5. 独り言

    「財務戦略」マラソン

    来月からこんなの開催します^^http://blog.livedoo…

  6. 独り言

    今年やったこと

    今年の確定申告初体験日記■寄附金税額控除■被災事業用資産の損失の繰…

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    僕のセミナーの作り方
  2. TAX ACCOUNTANT EXAM

    簿財の勉強法
  3. 独り言

    人を驚かせる
  4. 独り言

    リアル脱出ゲーム
  5. 独り言

    【映画】阪急電車
PAGE TOP