独り言

パタゴニアのセールは季節外れにやっているので見逃すな!

セールといえば、12月前半のイメージがありますが、パタゴニアの場合はちょっと違います。

冬はこの時期の2月前半で、夏は8月か9月ぐらいでしたかね。だから気づかずに過ぎていることもこれまでは多々ありました。

 

今年は以下のスケジュールです。

■店舗の場合

2月8日木曜日〜12日月曜日まで

20〜30%オフ!!

 

▼パタゴニアの店舗一覧

http://www.patagonia.jp/store-locator/

 

■オンラインショップ限定

2月15日木曜日〜21日水曜日まで

20〜40%オフ!!

 

▼パタゴニアオンラインショップ

http://www.patagonia.jp/home/

 

これが今年のチラシです。

 

なぜこのセールを知ったかというと,昨日久しぶりにパタゴニアへ行ったからです。

理由は僕が使っているジャケットが生地が剥がれてきて、その対処法を聞きたかったからです。とてもご丁寧に教えてくれました(*^^*)

 

しかもその後に、『購入されるときに注意はありましたか?』と聞かれ、『万が一説明がなければ交換しますよ』とまで言ってくれました。

 

このジャケット3年以上使ってますよ(笑)

「いやいやそこまでしなくても大丈夫ですよ。」と伝え、僕の使い方とケアが悪かったんですからね。

 

これとは打って変わって、直前にノースフェイスへ行きました。

お客さんから誕生日プレゼントでTシャツをもらって、サイズが合わなかったので交換してもらえるか相談に行ったのですが、「レシートがなければ交換できない」の一点張りでした。。。

 

プレゼントでもらってレシートがあるわけないじゃないですか(泣)もう相手にできないと思ったので諦めて帰りました。その後にパタゴニアの神対応があったので、ますますパタゴニアのファンになりました(*^^*)

 

パタゴニアの考えはいいですもんね。こちらの本も面白かったです!

新版 社員をサーフィンに行かせよう―――パタゴニア経営のすべて 単行本(ソフトカバー) – 2017/6/15

イヴォン・シュイナード (著),‎ 井口 耕二 (翻訳)

 

 

そんな気分だから、セールで買いたいなーと思った次第です。何か買い物をしたい口実に聞こえてきますが(笑)

 

そんな感じです(^_-)

関連記事

  1. 独り言

    木こりの話

    有名な逸話です。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

  2. 独り言

    国民の三大義務

    知ってます?①教育→ 一応義務教育は終わった②納税→ 少しだが…

  3. 独り言

    文章を書く

    日々このようにブログを書いています。内容が自己満足なのでどうでもいい…

  4. 独り言

    税務署の手引き

    今日は、「取引相場のない株式の評価明細書の記載方法」を読んでました手…

  5. 独り言

    21

    昨日のカンブリア宮殿見ましたか??先週からの続きです私は先週見ては…

  6. 独り言

    出会い

    先日いい本に出会いました独立後の事業内容に使える本です内容は言えません…

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    FaceBook
  2. 独り言

    交流分析 エゴグラム
  3. 独り言

    木こりの話
  4. TAX ACCOUNTANT EXAM

    どっちなのか?
  5. 独り言

    値切り
PAGE TOP