独り言

時間も、塵も積もれば山になる

僕は電車(または公共交通機関)移動が多い。

その際、時間を調べるのは「乗換案内」のアプリだ。

 

乗換案内 – Jorudan Co.,Ltd.

 

東京は特に必要だ。

僕は方向音痴であるため、東京のクモの巣のような電車にはこのアプリがないと絶対に乗れない。

万が一スマホモなくしたら、1時間前行動になるね(笑)

 

そんなことを考えていたらスマホを持たない人に遭遇した。

その人は、電車で移動する際はパソコンなどで時刻表を調べて移動するのだろう。

行ったことのない場所であれば、地理的感覚もないため、そこまでたどり着く電車を調べるのに10分から15分ぐらいかかるかもしれない。

 

塵も積もれば山になるように、時間の細かい積み重ねが無駄な時間になっている。

それが、スマホを持たないだけで。

 

他には、「人間は探し物をしている時間が多い」ともいう。

整理整頓ができていない人は仕事が遅い。

 

それと一緒だなぁ、と感じた。

 

こう考えるとスマホの投資は決して悪くは無い。

さて、Apple Watchでも買おうかな(笑)

 

言い訳でしかないな(*^^*)

関連記事

  1. 独り言

    舛添前都知事を、あなたは責められますか?!

    先週の有料メルマガ顧問税理士より、一部ご紹介です(*^_^*)&nbs…

  2. 独り言

    メールの転送

    携帯をガラケーに換えたのでGmailの転送設定を行った。が!!!!…

  3. 独り言

    物欲

    昨日Evernoteのセミナーに行って来ました。改訂版 EVERNO…

  4. 独り言

    物の値段

    値段(価格)って何なんでしょう。その物の価値なのか?!しっくり来な…

  5. 独り言

    会計事務所の給与って・・・

    先日国税庁からこんなものが発表されました↓平成19年分民間給与実態統計…

  6. 独り言

    制度融資

    資金調達っていろいろあるんですね。私は日本政策金融公庫で申し込みまし…

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    新聞を読む
  2. MOVIES

    映画
  3. 独り言

    マスターズ
  4. TAX ACCOUNTANT EXAM

    組織再編成
  5. 独り言

    っぽくない?
PAGE TOP