独り言

有料メルマガ顧問税理士No.26発行しました!

今週の有料メルマガ顧問税理士から、一部をご紹介します(*^_^*)



【巻頭言より】

先日、市場調査としてドクターストレッチに行ってきました。

http://docst.jp/

 

みなさん、知っていましたか?!

いまでは、『ストレッチ』が商売になる時代なんですよ!!

 

ドクターストレッチの黒川社長がこちらで対談されています。

http://www.nikkeibp.co.jp/atclcsm/16/051800009/

面白いので、こちらも併せて読んでみてください(*^_^*)

 

さて、早速のレポートです。

とその前に、この内容を不定期ですが新コーナーに昇格したいと思います!

 

その名も、『新しいビジネスを見て、体験したぞ!』というコーナーです(^O^)/

次はいつあるか未定ですが、1ヶ月に一回くらいはやりたいと考えています!

 

さて、本題です。

ドクターストレッチを認知したのは、福岡の博多駅にできたのを見て、それからちょっと気になっていました。

何年前かな?1、2年前でしょうか。

 

その時は、『ストレッチだけで金を払う人がいるのか?!』とうがってみていましが、なんとここのお店は6年で100店舗の急成長している会社なんですね!!

 

記事をみてビックリでした(汗)

気になったので、実際に行ってみよう!ということで、体験してきたわけです。

行ったのは、福岡市天神のお店です。

 

では、気になることを箇条書きでご紹介します。

 

◆スタッフは20代~30代の男女で4名ほど。

スポーツウェアを着ている。

爽やかな感じのイメージを出していました(*^_^*)

 

◆店舗の広さは、20坪弱くらいでしょうか。

博多駅はもっと狭く、10坪くらいだと思います。

 

◆個人情報の入力は、iPadを使って入力する。

手書きで書くよりも、最近はみんな慣れているのか?!

ただ、そのまま顧客データとして分析できるので、入力の手間をお客さんがやってくれるのは楽でしょうね。

他でも取り入れるべきでしょう。

医療やエステ関係なんか特に。



このような感じで、税金以外でもビジネスネタを分析しています(^^)/

ぜひ、以下のフォームよりご登録ください!

 

ではでは。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いまの顧問税理士に飽きた方は、こちらで新感覚のコミュニケーションをお楽しみ下さい!

★★有料メルマガ顧問税理士★★

面白おかしく、税金とお金のことを学ぶならココ!

毎月第1、3金曜日(月2回)にメルマガ配信中

購読料は月額864円(税込)

 

<まぐまぐ版>

http://www.mag2.com/m/0001670898.html

<note版>

https://note.mu/yamashitax/m/m77cca61e1783

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. 独り言

    シホウショシ

    司法書士が脱税ですか・・・日経よりお客さんが個人だったから報酬…

  2. 独り言

    サカナクションライブ in福岡

    先週末、サカナクションライブに行って来ました。現在、日本縦断ちゅうで…

  3. 独り言

    ちょい感動

    メルマガ見てたらちょっと感動ものがありました涙の数だけ大きくなれる!/…

  4. 独り言

    福岡マラソン

    来年の目標ができました^^ 2014年11月9日に福岡マラソンが開催…

  5. 独り言

    毎月1日は神社参り

    『毎月1日は、ポイント5倍デー!!』よくある謳い文句です。僕の毎月…

  6. 独り言

    文章を書く

    日々このようにブログを書いています。内容が自己満足なのでどうでもいい…

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. BOOKS

    【書籍】ほんとうの味方のつくりかた
  2. TAX ACCOUNTANT EXAM

    リロン
  3. 独り言

    年上の人と話す
  4. 独り言

    フジロック15への道 交通費予算編
  5. 独り言

    通達家
PAGE TOP