独り言

有料メルマガ顧問税理士No.26発行しました!

今週の有料メルマガ顧問税理士から、一部をご紹介します(*^_^*)



【巻頭言より】

先日、市場調査としてドクターストレッチに行ってきました。

http://docst.jp/

 

みなさん、知っていましたか?!

いまでは、『ストレッチ』が商売になる時代なんですよ!!

 

ドクターストレッチの黒川社長がこちらで対談されています。

http://www.nikkeibp.co.jp/atclcsm/16/051800009/

面白いので、こちらも併せて読んでみてください(*^_^*)

 

さて、早速のレポートです。

とその前に、この内容を不定期ですが新コーナーに昇格したいと思います!

 

その名も、『新しいビジネスを見て、体験したぞ!』というコーナーです(^O^)/

次はいつあるか未定ですが、1ヶ月に一回くらいはやりたいと考えています!

 

さて、本題です。

ドクターストレッチを認知したのは、福岡の博多駅にできたのを見て、それからちょっと気になっていました。

何年前かな?1、2年前でしょうか。

 

その時は、『ストレッチだけで金を払う人がいるのか?!』とうがってみていましが、なんとここのお店は6年で100店舗の急成長している会社なんですね!!

 

記事をみてビックリでした(汗)

気になったので、実際に行ってみよう!ということで、体験してきたわけです。

行ったのは、福岡市天神のお店です。

 

では、気になることを箇条書きでご紹介します。

 

◆スタッフは20代~30代の男女で4名ほど。

スポーツウェアを着ている。

爽やかな感じのイメージを出していました(*^_^*)

 

◆店舗の広さは、20坪弱くらいでしょうか。

博多駅はもっと狭く、10坪くらいだと思います。

 

◆個人情報の入力は、iPadを使って入力する。

手書きで書くよりも、最近はみんな慣れているのか?!

ただ、そのまま顧客データとして分析できるので、入力の手間をお客さんがやってくれるのは楽でしょうね。

他でも取り入れるべきでしょう。

医療やエステ関係なんか特に。



このような感じで、税金以外でもビジネスネタを分析しています(^^)/

ぜひ、以下のフォームよりご登録ください!

 

ではでは。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いまの顧問税理士に飽きた方は、こちらで新感覚のコミュニケーションをお楽しみ下さい!

★★有料メルマガ顧問税理士★★

面白おかしく、税金とお金のことを学ぶならココ!

毎月第1、3金曜日(月2回)にメルマガ配信中

購読料は月額864円(税込)

 

<まぐまぐ版>

http://www.mag2.com/m/0001670898.html

<note版>

https://note.mu/yamashitax/m/m77cca61e1783

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. 独り言

    税務の書籍

    この仕事は書籍に目を通す機会が多いです最近、こんな本を読んでました…

  2. 独り言

    120%くらいが気持ちいい

    今日は仕事量の話です仕事の量は、自分ができる量の80%くらいだと物足り…

  3. 独り言

    【100の基本】仕事は準備(段取り)が8割り

    本日も語っていきます。100の基本です。3つ目は、…

  4. 独り言

    【iPadPro仕事術】セミナー受講編

    ここ数ヶ月は、主にiPadProで仕事をしています(^O^)/…

  5. 独り言

    医療費控除

    久々に仕事ネタを。本日のテーマは「医療費控除」です。「医療費控除」…

  6. 独り言

    引越し

    今月末に引越す予定です。本当は事務所として借りたいのですが、資金的…

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    大人になって、唐津くんちに行く
  2. 独り言

    テレビの時間
  3. 独り言

    勘定
  4. 独り言

    税務署からの書類
  5. 独り言

    消費者金融
PAGE TOP