独り言

自分を見てる?!

昨日、毎月の勉強会でした。そこで面白いワークをやりましたのでご紹介します。
まずは、白紙の紙を数枚と、ペンを1本ご用意下さい。
では下記の質問を読んで書き出してください。
「今年、自分が出来たこと、または成長したことは何ですか?」
制限時間は10分程度です。制限は設けなくてもいいです。ちなみに僕は、10分程度で60個以上書出しました。周りの皆さんは、結構苦戦していましたけどね(^_^;)
そんなのは百も承知で質問しています。人間っていうのは、自分の出来ないこと、ダメなことはすぐに見つけてしまいます(人に対しても)。これは思考のクセなんですよね。
僕がこんなに書き出せたのは、普段から自分の事を見ようと意識しているからです。また、思考のクセを変えようと常に意識しているからです。ただの『自分大好き人間だろう!!』って話なんですが(笑)
ただ、自分大好きってのは非常に大事です。僕の表現だと「自分を満たす」と言っています。まず自分が満たされていないと、人に対して何も出来ません。自分が幸せじゃないのに、人に対してやろうとしても、悪い気を与えることになります。
自分がしてあげたのに・・・
僕は愛しているのに・・・
助けてあげたのに・・・
値引きしたのに・・・
これに答えてくれない(>_<)
という悪い流れ、思考になることが多いです。心屋さんも言ってましたよね。
その話を昨日の勉強会で話していたら、面白い法則を教えてもらいました。
こちらです。「シャンパンタワーの法則」です。
http://ameblo.jp/mihiro/entry-11061303114.html
しつもん仕事術/日経BP社

¥1,470
Amazon.co.jp
これは僕が考えていたことをズバリ!!表現されていますね^^
今度からネタに使おうっとw
繰り返しますが、まず自分です。これは何もエゴではありません。満たすのはお金などではなく、今の自分でどれだけ幸せを感じられるか、です。足し算ではありません。何も足す必要もないし、掛ける必要もありません。他人と比較する必要もありません。他人からの評価で幸せになる必要もありません。
自分で今の幸せを感じるだけです。
・・・しつこいですね(笑)
これは今年学んだことで、大きな気付きでしたね。
んじゃ(^-^)/
今日の一曲!!
【Scissor Sisters – I Don’t Feel Like Dancin’】
クリスマスパーティーにかかりそうな曲っすね^^

■FMからつ 69room
 毎週木曜日 19時~20時に放送中!!
http://ameblo.jp/69room/
 
■69roomがインターネットで聴けます!!
 インターネットサイマルラジオはこちらから
http://www.jcbasimul.com/
 「JCBAインターネットサイマルラジオ」
 →「九州地区」→FMからつの「Listen」(オレンジ色)でご試聴頂けます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★税理士 山下久幸とは?
 自己紹介はこちらです。

★福岡の独立開業・起業する方必見!
 完全成功報酬 福岡の融資申請サポート

★【石原明氏公認】
 ニセモノ明の経営のヒント まあマイナスにはならないだろう!
 毎週水曜日:朝7:30~8:30 料   金:無料
 場   所:スターバックス メディアモール天神店 地図はこちら!
★税務・融資相談など色々なお問い合わせはこちらまで
 問い合せフォーム
★セミナー・マスコミ掲載・税務支援実績
 セミナー実績紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. 独り言

    税制改正セミナー

    先日、今どきって感じで、20年度の法人税税制改正セミナーに行ってきまし…

  2. 独り言

    週休4日で、月収15万円

    最近このよな働き方があるようです。「週休4日で、月…

  3. 独り言

    偏見か?!

    先日の夜に、久しぶりのLiveへ行きました!こちら。htt…

  4. 独り言

    非業務用資産

    おっと確定申告のことを忘れていました所得税に戻りたいと思います今日は、…

  5. 独り言

    【福岡】かしいかえんレンタル農園

    これからは私のくだらない日記の量を減らしていろいろな情報を発信して行…

  6. 独り言

    ネット

    1ヶ月前くらいからFirefoxを利用しているこれはエクスプローラー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    スイマセン・・・
  2. 独り言

    ココ壱に続くカレー屋は登場するか?!
  3. 独り言

    携帯から
  4. 独り言

    保険で節税?
  5. MOVIES

    【映画】コクリコ坂から
PAGE TOP