独り言

余分三兄弟

DAKARA」の余分三兄弟は

脂肪、糖分、塩分です

http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/cm.htm

何を言いたいのか??

私の考える

「生活時間の余分三兄弟」があります

■テレビ

■ケイタイ

■ネット

略して、

「TKネットワーク」と呼びます(笑)


テレビは以前記事で書きましたね
http://ameblo.jp/yamahisablo/entry-10371338977.h


ケイタイを見る人は多いですよね

電車やバスの中ではケイタイ見ている人が

乗ってる人の半分はいます

何やってんだろう??

ゲームかな??

私はあまり見ることがないので

意味が分かりません

今では、ケイタイで音楽聴いたり

ゲームしたり、TV見たり出来るので

これも無駄な時間です


ネットをやっていると
あっというまに時間が経っています


くだらない記事を見て

何のプラスにもなっていません

しかも、衝動買いなんかしたりして・・・・


この3つは生活上あれば便利

取りすぎるとダメです

この3つに使っている時間を集計すると

すごいことになると思いますね

私は気にして使っています


ドラッカーも言ってますよね

「時間は、最も稀少な資源である。

しかも、時間を管理できなければ、何も管理できない。」

私が言うまでもありません

今度は「出費の余分三兄弟」を紹介しますね(^O^)/

関連記事

  1. 独り言

    税理士記念日

    今日2月23日は税理士記念日です日本税理士会より ⇒ 税理士記念日んー…

  2. 独り言

    子供のプログラミング教室が流行っている

    <本日の記事ネタ>プログラミングで自己実現を 〜CA Tech…

  3. 独り言

    見た目

    私は見た目を気にします外見って第一印象ではすごく大事だから、着ているス…

  4. 独り言

    9月の家計簿

    9月の家計簿です私のメモ記事なのでお時間が無い方は飛ばしてくださいな…

  5. 独り言

    時間も、塵も積もれば山になる

    僕は電車(または公共交通機関)移動が多い。その際、時間を調べる…

  6. 独り言

    「夢」は持っていたか?

    テレビを見ていたら、芥川賞?だったかなそれをもらった人が中学生かいつ…

コメント

    • RK
    • 2009年 10月 27日

    SECRET: 0
    PASS:
    TKネットワーク ^^
    小室哲也かと思いました
    そういえば凸さんは時間集計してましたね
    一日を振り返る日記のような効果がありそうですね
    移動中に携帯をいじる人は多いですね~
    ハイテク社会です
    私は荷物を持ちながらの読書は好きではないので
    セミナーを聞いたり、税法を聞いたりしてます

    • 2009年 10月 27日

    SECRET: 0
    PASS:
    >RKさん
    移動中は耳勉が一番です!!
    ipod様様ですわ(^-^)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. TAX ACCOUNTANT EXAM

    税理士試験 その①
  2. 独り言

    マインド
  3. 独り言

    電話対応
  4. MOVIES

    【映画】This is it
  5. 独り言

    民事再生法の税務
PAGE TOP