独り言

筋トレ前の食事と、追い込みで効果倍増!

本日は筋トレネタを(^o^)v

 

◆筋トレ前に軽く食べる

これはやってみて結構効果があったと思う。

 

トレーナーいわく、『トレーニングの1時間半前くらいに、おにぎりとプロテインを飲んだ方が良い』とのこと。

 

これはおやつなのか??(笑)

 

おにぎりが良いのは、糖質の吸収が時間がかかってゆっくりだから、トレーニングの間もエネルギーが続くようだ。

 

僕は、先日トレーニング前に、バナナを1本食べて行ったが、その時は通常の重量の回数は20%増になった!

また、力の入り具合もかなりいい感じだった。

バナナであれば吸収が早いみたいだからトレーニングの20分前位でいいようだ。

 

 

◆追い込む

トレーニングは何でも同じだね(笑)

 

勉強なども一緒である程度自分を追い込むとゆうか、限界の壁を少しずつでも突破していかないと成長は無いのだろう。

 

そこで追い込み方。

 

バーベルを上げて十戒の目標のところで6回しかできなかったとしよう。

その場合、6回で一時バーベルを置いて、5秒から10秒休憩する。

そして休憩したらすぐに、あと1回か2回ほどバーベルを上げて追い込むのだ。

 

これが結構効くんだな(笑)

 

これによって自分の限界を追い込めるので、もっと筋肉が成長するのだろう。

今後の成長が楽しみだ(*^^*)

 

なんだかんだ言って今月で筋トレが1年半続いている。

健康診断の数値もいいし、体力もアップしているので、とりあえずまだ続ける予定だ。

筋トレにはある程度時間を取られるが、将来のことを考えるとやっぱり続けようと思う。

 

ハマりすぎてもあれだが(笑)

 

関連記事

  1. 独り言

    9月の投資時間

    9月の投資時間です9月の時間----&…

  2. 独り言

    ホッケの開きをペンケースに!

    本日は面白記事から!!■“ホッケの開き”をペンケースにしてしまった…

  3. 独り言

    リサイクルショップ

    昨日に続いてまたくだらない記事ですがお時間あればお付き合い下さい昨日の…

  4. 独り言

    ペタ?ベタ?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)最近ペタがな…

  5. 独り言

    2月の投資時間

    以前の記事で投資時間を計算しましたhttp://ameblo.jp/y…

  6. 独り言

    朝活勉強会のまとめ 217回

    最近、花粉症なのかくしゃみが止まりません(/TДT)/たぶん女子が噂…

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    価値の再定義
  2. BOOKS

    【015】コリンローズの加速学習法/コリン・ローズ
  3. 独り言

    中澤祐二
  4. TAX ACCOUNTANT EXAM

    究極のテクニック
  5. 独り言

    足つぼマッサージ
PAGE TOP