独り言

筋トレ前の食事と、追い込みで効果倍増!

本日は筋トレネタを(^o^)v

 

◆筋トレ前に軽く食べる

これはやってみて結構効果があったと思う。

 

トレーナーいわく、『トレーニングの1時間半前くらいに、おにぎりとプロテインを飲んだ方が良い』とのこと。

 

これはおやつなのか??(笑)

 

おにぎりが良いのは、糖質の吸収が時間がかかってゆっくりだから、トレーニングの間もエネルギーが続くようだ。

 

僕は、先日トレーニング前に、バナナを1本食べて行ったが、その時は通常の重量の回数は20%増になった!

また、力の入り具合もかなりいい感じだった。

バナナであれば吸収が早いみたいだからトレーニングの20分前位でいいようだ。

 

 

◆追い込む

トレーニングは何でも同じだね(笑)

 

勉強なども一緒である程度自分を追い込むとゆうか、限界の壁を少しずつでも突破していかないと成長は無いのだろう。

 

そこで追い込み方。

 

バーベルを上げて十戒の目標のところで6回しかできなかったとしよう。

その場合、6回で一時バーベルを置いて、5秒から10秒休憩する。

そして休憩したらすぐに、あと1回か2回ほどバーベルを上げて追い込むのだ。

 

これが結構効くんだな(笑)

 

これによって自分の限界を追い込めるので、もっと筋肉が成長するのだろう。

今後の成長が楽しみだ(*^^*)

 

なんだかんだ言って今月で筋トレが1年半続いている。

健康診断の数値もいいし、体力もアップしているので、とりあえずまだ続ける予定だ。

筋トレにはある程度時間を取られるが、将来のことを考えるとやっぱり続けようと思う。

 

ハマりすぎてもあれだが(笑)

 

関連記事

  1. 独り言

    かっこよさ

    まだ自分の軸というのはハッキリしていない。色々な考えがあるが、そんな…

  2. 独り言

    打てない率7割

    地元のソフトバンクの活躍で、プロ野球が面白いです^^といっても、優…

  3. 独り言

    消費者金融

    通勤の電車で消費者金融の広告をよく見ます「10万円を1ヶ月間借りたら、…

  4. 独り言

    っぽくない?

    私は仕事のときにお客さんから「税理士っぽくないですよね??」又は「会計…

  5. 独り言

    なぜ、はとバスのガイドさんは女性なのか?

    昨年に東京に行って、はとバス観光しました。その時思ったことがあります…

  6. 独り言

    耐用年数

    パソコンの耐用年数は何年なんでしょう?税法では4年となっていますじ…

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. TAX ACCOUNTANT EXAM

    お祝い
  2. 独り言

    投資セミナー
  3. TAX ACCOUNTANT EXAM

    税理士への道 第4回
  4. 独り言

    節税シリーズ その1
  5. TAX ACCOUNTANT EXAM

    電卓
PAGE TOP