独り言

筋トレ前の食事と、追い込みで効果倍増!

本日は筋トレネタを(^o^)v

 

◆筋トレ前に軽く食べる

これはやってみて結構効果があったと思う。

 

トレーナーいわく、『トレーニングの1時間半前くらいに、おにぎりとプロテインを飲んだ方が良い』とのこと。

 

これはおやつなのか??(笑)

 

おにぎりが良いのは、糖質の吸収が時間がかかってゆっくりだから、トレーニングの間もエネルギーが続くようだ。

 

僕は、先日トレーニング前に、バナナを1本食べて行ったが、その時は通常の重量の回数は20%増になった!

また、力の入り具合もかなりいい感じだった。

バナナであれば吸収が早いみたいだからトレーニングの20分前位でいいようだ。

 

 

◆追い込む

トレーニングは何でも同じだね(笑)

 

勉強なども一緒である程度自分を追い込むとゆうか、限界の壁を少しずつでも突破していかないと成長は無いのだろう。

 

そこで追い込み方。

 

バーベルを上げて十戒の目標のところで6回しかできなかったとしよう。

その場合、6回で一時バーベルを置いて、5秒から10秒休憩する。

そして休憩したらすぐに、あと1回か2回ほどバーベルを上げて追い込むのだ。

 

これが結構効くんだな(笑)

 

これによって自分の限界を追い込めるので、もっと筋肉が成長するのだろう。

今後の成長が楽しみだ(*^^*)

 

なんだかんだ言って今月で筋トレが1年半続いている。

健康診断の数値もいいし、体力もアップしているので、とりあえずまだ続ける予定だ。

筋トレにはある程度時間を取られるが、将来のことを考えるとやっぱり続けようと思う。

 

ハマりすぎてもあれだが(笑)

 

関連記事

  1. 独り言

    新サービス開始のお知らせ【起業家のための、税務顧問ラウンジ。】

    新しいサービスのご案内です(*^_^*)【起業家のための、税務顧問ラウ…

  2. 独り言

    フリマ

    掃除をして思う。無駄な物が多いなー。としかも、これ捨てるのか。。。…

  3. 独り言

    朝活勉強会のまとめ

    毎週水曜日の朝は勉強会をしています。これは、2012年3月28日から…

  4. 独り言

    整理整頓

    私の仕事は早いです自分で言うことではないですね(笑)別に頭がいいわけで…

  5. 独り言

    依存

    オイラの仕事は資格商売です資格あってナンボの世界ですでもそこで勘違…

  6. 独り言

    減価償却関係

    20年度税制改正で機械装置の耐用年数が改定されました年数が短くなったも…

What’s New

  1. 筋トレのジムの選び方、使い方、続け方
  2. 2018年3月のDJ YAMASHITA Mix完成!
  3. 2018年2月のDJ YAMASHITA Mix完成!
  4. 【冬キャンプの必需品】オイルカイロのハクキンカイロは使えるの…
  5. 祈りの幕が下りる時の映画を観たが、ミステリーは本を読んで味わ…
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    法律解釈
  2. MOVIES

    【映画】This is it
  3. 独り言

    セミナーのご案内
  4. 独り言

    利用
  5. 独り言

    やりたいこと
PAGE TOP