独り言

筋トレ前の食事と、追い込みで効果倍増!

本日は筋トレネタを(^o^)v

 

◆筋トレ前に軽く食べる

これはやってみて結構効果があったと思う。

 

トレーナーいわく、『トレーニングの1時間半前くらいに、おにぎりとプロテインを飲んだ方が良い』とのこと。

 

これはおやつなのか??(笑)

 

おにぎりが良いのは、糖質の吸収が時間がかかってゆっくりだから、トレーニングの間もエネルギーが続くようだ。

 

僕は、先日トレーニング前に、バナナを1本食べて行ったが、その時は通常の重量の回数は20%増になった!

また、力の入り具合もかなりいい感じだった。

バナナであれば吸収が早いみたいだからトレーニングの20分前位でいいようだ。

 

 

◆追い込む

トレーニングは何でも同じだね(笑)

 

勉強なども一緒である程度自分を追い込むとゆうか、限界の壁を少しずつでも突破していかないと成長は無いのだろう。

 

そこで追い込み方。

 

バーベルを上げて十戒の目標のところで6回しかできなかったとしよう。

その場合、6回で一時バーベルを置いて、5秒から10秒休憩する。

そして休憩したらすぐに、あと1回か2回ほどバーベルを上げて追い込むのだ。

 

これが結構効くんだな(笑)

 

これによって自分の限界を追い込めるので、もっと筋肉が成長するのだろう。

今後の成長が楽しみだ(*^^*)

 

なんだかんだ言って今月で筋トレが1年半続いている。

健康診断の数値もいいし、体力もアップしているので、とりあえずまだ続ける予定だ。

筋トレにはある程度時間を取られるが、将来のことを考えるとやっぱり続けようと思う。

 

ハマりすぎてもあれだが(笑)

 

関連記事

  1. 独り言

    最近の記事

    最近は税理士試験の記事を書いていない今までは生活の中心が試験勉強だった…

  2. 独り言

    本の紹介

    先日中古本で買った本ですエンゼルバンク 4―ドラゴン桜外伝 (4) …

  3. 独り言

    みゅーじっく

    いい時代ですね。自宅のパソコンからボタン一つで様々な音楽が聴けます。…

  4. 独り言

    パワーヨガ

    最近寒いのでヨガやってます^^TIPNESS presents Wo…

  5. 独り言

    祈りの幕が下りる時の映画を観たが、ミステリーは本を読んで味わうべし!

    毎月1日は映画の日。できるだけ観に行くようにしています。&nb…

  6. 独り言

    きふ金

    所得税には寄附金控除があります足きりが5千円法人税には原則損金算入しか…

What’s New

  1. 水出しコーヒーは美味しい。
  2. 香港でインターネットを使うには、ポケットWi-Fi、Simカ…
  3. 福岡空港国際線での食事は何にするか?
  4. 筋トレのジムの選び方、使い方、続け方
  5. 2018年3月のDJ YAMASHITA Mix完成!
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    先延ばし
  2. 独り言

    人生のピークを考える
  3. TAX ACCOUNTANT EXAM

    過去問
  4. MOVIES

    【映画】明日の記憶
  5. 独り言

    ビジネス手形
PAGE TOP