独り言

ココ壱に続くカレー屋は登場するか?!

◆「ココイチ」一人勝ちの理由 世界1400店に拡大

https://goo.gl/oEAx4R

 

そう言われると、カレーの大手はCoCo壱番屋しか思い出せない…..

 

カレーは素人が作れる簡単なものだから、外食してまで食べようと思うことが少ないのだろう。

だから、大手もあまり参入しないのか?!

 

僕自身も家族でCoCo壱番屋に行ったことは、一度しかないし。

 

しかし、株主にハウス食品がいるとは知らなかった。

ルーの調達は独自に海外からやっていると思っていた。

 

そっちの方が儲かるのではないのか?!

ただ安定調達を考えると、やはり外部にした方が良かったのだろう。

 

またFCのブルームシステムもよくできた制度だ。

FCだとお金を出せば誰でもだせるような仕組みだが、修行に2ー5年かかると誰でもやることは難しい。

ある意味参入障壁を高くしているのだ。

そして、それがブランドを落とさないことに繋がっている。

 

展開に時間がかかるが、変な人がFCに加盟してお店の質下げると、せっかくのブランドが低下してしまうからね。

 

うちの事務所もブルーシステムを導入するかな(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いまの顧問税理士に飽きた方は、こちらで新感覚のコミュニケーションをお楽しみ下さい!

★★有料メルマガ顧問税理士★★

面白おかしく、税金とお金のことを学ぶならココ!

毎月第1、3金曜日(月2回)にメルマガ配信中

購読料は月額864円(税込)

 

<まぐまぐ版>

http://www.mag2.com/m/0001670898.html

<note版>

https://note.mu/yamashitax/m/m77cca61e1783

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★起業家のための、税務顧問ラウンジ。★★

※現在工事中です。

 

Facebookページを使った、オンラインの新しい税務顧問サービスです!

ここだから話せる、直接聞けるネタ満載でお送りしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. 独り言

    いい言葉

    オリンピック真っ最中ですね女子柔道の谷本選手の言った言葉で良いのが…

  2. 独り言

    メモの管理

    以前記事で書いたのですが私はメモを多く取るように心がけていますなぜか?…

  3. 独り言

    経理の仕事

    経理の仕事って結構大変なんですね。。。今まではお客様に「きちんと整理…

  4. 独り言

    敏感体質になる

    先日読んだ本で、「敏感体質になるには、体と心を動か…

  5. 独り言

    寒いですな

    昨日は飲みすぎた。昼過ぎから飲んで、夜中まで・・・でもそんなに二日…

  6. 独り言

    変化を取り入れる

    メリークリスマス!!今日で仕事納めの方はおつかれさんです私は28日(月…

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. TAX ACCOUNTANT EXAM

    本日より
  2. 独り言

    【100の基本】整理整頓を心がける
  3. 独り言

    何でも屋
  4. 独り言

    ゼイセイカイセイタイコウ
  5. 独り言

    セミナー
PAGE TOP