DRONE

ドローンを飛ばすには、まずコンパスキャリブレーション!

GWは『ドローンを三昧!』と言いたいとこですが、

田舎は田舎で、電線が多くて飛ばせなかったり、

海の近くなどは風の影響をもろに受けるので、飛ばすのに注意が必要です。

だから、思ったより飛ばせませんでした。。。

 

さて、いくつか空撮したものを紹介します(*^^)v

 

これは、愛宕浜から福岡タワーとヤフオクドームを写した1枚です!

そこまで高くは無いと思います。20メートルくらいかな?!

 

#dji #phantom #drone #fukuokatower

Hisayuki Yamashitaさん(@yamahisa1205)が投稿した写真 –

 

これは、近くの室見川で空撮したものです。

5月の新緑がキレイですね(*^_^*)

カメラの動きが“カクカク”で、素人っぽいでしょ(笑)

まだまだ滑らなかな、操作が出来ていません……

 

#drone #phantom #dji #park

Hisayuki Yamashitaさん(@yamahisa1205)が投稿した動画 –

 

 

 

こちらは、地元の唐津市の松浦川近くです。

低空飛行もちょっとビビりますね(^_^;)

 

#drone #phantom #dji #karatsu

Hisayuki Yamashitaさん(@yamahisa1205)が投稿した動画 –

 

 

ドローンを飛ばすときに、コンパスキャリブレーションをしなければいけません。

コンパスキャリブレーションとは、ドローンの場所を機体で正しく認識するための作業です。

 

こちらにやり方が説明されています。

http://video.watch.impress.co.jp/docs/book/drone/20150618_705447.html

 

これが、意外と反応が悪いんです。

機体を回転させているのですが、黄色い信号が点滅して、エラーが出ます。

それも縦回転が多いです。

なぜだろう??回し方が悪いのかもしれません。

 

傍から見ると、昼間っから、日焼けして怪しい男性がTシャツと短パン姿で、

一人でドローン持って、ぐるぐる回っているのを見たら、

かなり怪しい人物だと思われますよね(^_^;)

宇宙と交信しているのでは…..と(笑)

 

だから、パパパッと終わらせたいのですが……

何かしらコツがあるのでしょう。実践あるのみです(*^^)v

 

関連記事

  1. DRONE

    ドローンは、風が強い日は飛ばさない!!

    ■先日、実家で調子に乗って飛ばそうとしたら、隣の家に突っ込んでしまいま…

  2. DRONE

    ドローン初飛行!

    2016年4月30日 僕のドローン初飛行です!※音が出ますのでご注意下…

What’s New

  1. 水出しコーヒーは美味しい。
  2. 香港でインターネットを使うには、ポケットWi-Fi、Simカ…
  3. 福岡空港国際線での食事は何にするか?
  4. 筋トレのジムの選び方、使い方、続け方
  5. 2018年3月のDJ YAMASHITA Mix完成!
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. 独り言

    マクドナルド
  2. 独り言

    通達の種類
  3. 独り言

    ふるさと納税は節税ではない!?
  4. 独り言

    山下、初のサイゼリヤに行く
  5. 独り言

    自分の心が投影される
PAGE TOP