独り言

ながら

テレビを見ながら、ご飯を食べる。
本を読みながら、ご飯を食べる。
テレビを見ながら、話をする。
音楽を聴きながら、勉強をする。
「ながら」っていい時と、悪い時があります。
僕の経験では、
音楽を聴きながらの勉強は、効率良かったです^^
あのリズミカルな感じが良いのでしょう。
ただ、音楽を聴きながら、本は読めません。
でも、音楽を聴きながら、仕事はできます。
調べ物などするときは、クラッシクの方が向いています。
変な感じですが、人それぞれ出来る、出来ないがあるのでしょう。
僕がこの「ながら」で気になったのが、
『ご飯を食べながら、○○をする』
自然にこの行動をしていましたが、
これだとご飯の味をあまり意識していません。
美味しいの?まずいの??
うちの嫁さんのは美味しいですよ(^_^)v
人はその場の一瞬をながらで生きています。
これはあまり良いことではないなー、と思ったんです。
もう少し、その時、その時の感覚、感情を、
五感を使って感じるよう意識したいと思います。
人間、今を生きているのに、
昔のことや、未来のことばっかり考えがちですよね(^_^;)
それも、そこで良いことを考えればいいのですが、
無意識に考えるのは悪い方が多いように思います・・・。
これは意識しないと、良い考えはできませんね。
僕も歯磨きしているときは、変な事を考えがちです。
「将来の事を不安に思う」という、思いがいつも出てきます。
こりゃいけませんね(-_-メ
自分が考えることも意識したいと思います。
ただのポジティブシンキングってわけじゃなくて、
もっと今を生きている感情、感覚を大事にしたいですね!
将来の心配なんて、あまりしてもしょうがないですから。
心配したほうが、より現実的になるでしょう(笑)
んじゃ(^O^)/
今日の一曲
【The Strypes / Mystery Man】
メディアに人気バンドで取り上げられてますね!!
しかも現在来日なう!!
ただ、ほぼチケットは売り切れたようですが。
http://www.universal-music.co.jp/the-strypes
平均年齢16歳って・・・。
すごいバンドですね^^

FMからつ 69room
http://ameblo.jp/69room/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★税理士 山下久幸とは?
 自己紹介はこちらです。

★福岡の独立開業・起業する方必見!
 完全成功報酬 福岡の融資申請サポート

★【石原明氏公認】
 ニセモノ明の経営のヒント まあマイナスにはならないだろう!
 毎週水曜日:朝7:30~8:30 料   金:無料
 場   所:スターバックス メディアモール天神店 地図はこちら!
★税務・融資相談など色々なお問い合わせはこちらまで
 問い合せフォーム
★セミナー・マスコミ掲載・税務支援実績
 セミナー実績紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. 独り言

    良い言葉

    最近読んだ本より。「行動は、エアコンのスイッチを入れるように、 …

  2. 独り言

    週休4日で、月収15万円

    最近このよな働き方があるようです。「週休4日で、月…

  3. 独り言

    画面拭き

    僕の朝の日課は机の上を拭くのと、トイレ掃除です。トイレ掃除は小林正観先…

  4. 独り言

    穴!

    最近スーツのパンツに穴が開いていた。。。しかもお尻のところに(>_<…

  5. 独り言

    みそ汁

    私はみそ汁が大好きです。で、こんな本を買いました。365杯のみそ汁…

  6. 独り言

    寒いですな

    昨日は飲みすぎた。昼過ぎから飲んで、夜中まで・・・でもそんなに二日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

What’s New

  1. フジロックフェスティバルで履くオススメ靴&サンダル
  2. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  3. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  4. 【2018年】フジロックフェスティバル出演オススメアーティス…
  5. 水出しコーヒーは美味しい。
山下税理士事務所のホームページ
有料メルマガ メルマガ顧問税理士
無料メルマガ 社長が知っておきたいお金とビジネスの話
  1. TAX ACCOUNTANT EXAM

    なぜゴウカクしない??
  2. 独り言

    法人税の申告書を作る?
  3. 独り言

    Mac
  4. TAX ACCOUNTANT EXAM

    理論マスター
  5. 独り言

    フジロック
PAGE TOP